※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、ミルクを飲んで吐き戻しました。副反応か心配ですが、熱も機嫌も普通です。

昨日のお昼頃、B型肝炎とロタの予防接種を受けました。グズグズが少し酷かったぐらいで、夜もミルクを飲んで寝ました。
今日の朝、いつも通りミルクを飲んでて、もう少しで飲み終わるって時に、急に鼻からと口からほぼ飲んだ分全部吐き戻ししました😭
予防接種の副反応ですか??心配でたまりません。
熱はなく、吐いたあとはいつも通り機嫌も悪くありません。

コメント

ミニオン

うちの息子ももうすぐ3ヶ月ですが、2ヶ月なってすぐにB型肝炎、ロタ、ビブ、肺炎球菌を一度に打ちました😩
その日の夜中に母乳を授乳後、2回吐乳しました💦いつも吐乳しない子なので、びっくりしましたが、いつもより長く抱っこして様子を見ていました。するとその後はいつも通りに過ごしました。
その時にいろいろ調べたらロタの副反応で嘔吐もあると書いていたので、吐乳する子も多いみたいですね💦熱があるようだったら、3ヶ月以内の赤ちゃんは心配だから病院に来てねと言われましたが、吐乳だけだと様子を見ても大丈夫だと思います😊
本当に心配しますよね😭すごくそのお気持ちわかります!
来月も4本予防接種あるので、また心配しているところでしたm(_ _)m

  • ままり

    ままり

    もうこの吐き戻しは、嘔吐になるんですかね?😭さっきまた欲しそうにしてたので、ミルクを少し飲ませたら吐かずに飲んでくれました😭
    ミニオンさんのお子様は、そのあとは吐きませんでしたか?まだ様子見でも大丈夫でしょうか(。•́ - ก̀。)

    • 4月25日
  • ミニオン

    ミニオン

    遅くなりました💦💦
    その後お子さんは大丈夫ですか??
    この月齢だとまだ離乳食が始まっていないので、嘔吐=吐乳になるのかなぁと思います😩
    いつも通り変わらず飲んでくれて、その後変化なければ大丈夫だと思います😊✨
    うちの子も注射した日の夜中に2回続けて吐乳しただけで、朝からいつも通りに過ごせました!

    • 4月26日