※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
お出かけ

愛知在住ですが、転勤族のため夫婦共に県外ナンバー車で走ってます。ス…

愛知在住ですが、転勤族のため夫婦共に県外ナンバー車で走ってます。

スーパーやマクドのドライブスルーなどで高速インター近くの店を良く利用するんですが、愛知では県外ナンバー結構走ってるの見るし嫌がらせとか今のところないですよね?😵

コメント

愛知では無いですが、徳島県で県外ナンバーに投石や煽り運転、車に傷を付ける行為があったとニュースでみてかなりビビってます😞

車のナンバー変えたいけど、今変えに行くのは怖いですし😭

• ポポラス

ポポラス

すぐ変えるのは難しいので、市の名前とキャラクターが書いてある交通安全ステッカーを市役所でもらって貼ろうかなと思ってます😣💦

• 4月25日

退会ユーザー

そうですよね😭

そういうステッカーいいかもしれないですね!!
    愛知ナンバーが地方にいるだと嫌がらせされそうですが、地方ナンバーが愛知にいるだとそんなに気にしないのではないですかね🤔?

• 4月25日
  • ポポラス

ポポラス

たしかに😅
    愛知だとスーパーとかでも県外ナンバーめちゃくちゃ見かけます!
    他県ですが実家のあたりは田舎でめったに県外ナンバーみないので、名古屋ナンバーなんか見た日にはヤバそう💦

• 4月25日

退会ユーザー

今本当にピリピリしてるので、名古屋や大阪、東京ナンバーの車いたずらされそうで怖い😭

ちなみに私は田舎住みのなにわナンバーなので、買い物や子どもの病院行くのかなり怖いです😱

あおり運転とかまだされてないですが、GWされるようになるのかなぁ…

• 4月25日

愛知はむしろ危機感薄いですよ🙄 緑地公園も人がいっぱい、住宅街の公園は規制されておらず、小中高生がサッカーやらスポーツもしてます。商店街は人混み😰
地域柄、県外ナンバーの多いところだと思うので、心配せずとも大丈夫かなと!

徳島県では、他県ナンバーの車に嫌がらせ行為などがあったとニュースになってましたね。
そのネットニュースで、他県から来て徳島県に今住んでて、他県ナンバーの人が、ナンバーの横に自作のステッカーで、徳島県在住者ですみたいなのを作って貼っているのを見ました。

愛知などの都会では、あまりそういうことはなさそうですが、田舎だと今は敏感になっていますよね。
何かあってからでは、怖いですよね。

ねこちゃんにゃん🐈

愛知はトヨタ系の企業が集まってるので、結構色んなナンバー走ってますよね😃気にしないと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも同じ理由で県外ナンバーの車で生活してます。
徳島のニュース見て不安になったのと同時に、うちみたいな理由で県外ナンバーの車の人なんてざらにいるってこと知らない人いるんですかね?

嫌がらせした人って明らかにコロナ疎開したと確信をとってから嫌がらせしたんでしょうか?
コロナ疎開だとしても陰湿ですけど、やみくもに県外ナンバーってだけで攻撃される可能性あると怖すぎませんか??