※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

おっぱいの痒みで悩んでいます。授乳ができず、胸にしこりも。搾乳機を使ったことがなく不安です。皮膚科か産婦人科への受診が良いでしょうか?赤ちゃんにも影響が出ています。

ヘルプです

混合なんですが、おっぱいに痒みがあり掻いてしまった際
被れてひどくただれてしまい、塗り薬を塗布しているため
授乳が出来ず今は治るまでミルクをあげようと思っています。1日あげなかっただけで胸がパンパンで少ししこり?みたいな部分も、でてきました😭😭元々、サシ乳で胸がはったりする感覚もあまりないのですが、抱っこして胸に当たるだけで痛いです💦
母に搾乳機を買ってきてもらうように頼んだのですが
同じような経験された方いますか?搾乳機した事がなく不安です
おっぱいが被れたり痒みがひどい場合は皮膚科もしくは
産婦人科どちらに受診した方がいいんでしょうか?
産婦人科の先生は男の先生だったし、胸見せたり普通なんでしょうか?💦💦
授乳していたら赤ちゃんにもうつったのか顎あたりがかぶれてしまいました😢😢😢

コメント

授乳中、とんでもなく乳首がただれました。
暇さえあれば掻いてしまって、夜も眠れないほど。乳輪も乳首もただれました。
私は産婦人科を受診し、男性医師でしたがちゃんと見せましたよ!
まめに薬を塗って、赤ちゃんがおっぱいを飲む前は拭いて、授乳後また薬を塗ったら改善しました。

• さき

さき

ありがとうございます🙏私もちくび、乳輪ただれていて、3週間程毎日掻きむしっていて、汁が出るようになり、多分それが息子にうつったのだと思います💦
    出産してから肌荒れがひどく、首や顔も痒く皮膚科で処方されたロコイドを乳輪にも塗り対処したんですが、チャンミーさんは産婦人科で何の薬を処方してもらいましたか??
    土日あけ、産婦人科行こうかなと思っています💦

• 4月25日

退会ユーザー

ごめんなさい、薬の名前は失念しました。
    ただ、よくある事だそうで、お医者さんはササっとお薬出してくれましたよ!
    早く良くなるといいですね。

• 4月25日
まあり

搾乳機で搾乳したら翌日もっとひどくなり、つまってるとこのお乳がマッサージでも動かなくなった事あります😭その時は高熱とか出てしまったので、早めにおっぱいマッサージをしてくれる産婦人科をお勧めします😭💦小さいお子さんもいるし、コロナで出歩きたくないと思いますが😭

• さき

さき

酷くなられたんですね💦
    マッサージしてもらった方が無難かもですね💦早めに連絡してみます😢😢😢

• 4月25日