※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に震える症状があり、小児科で相談したが原因不明。似た経験のある方のコメントを求めています。

【けいれん??】

生後五ヶ月、修正四ヶ月の男の子の相談です。
授乳中にプルプル、カクカクカク...と小刻みに頭や上半身が震えることがあります。
時間は15~20秒ほど?
震えている間も口は動かしおっぱいを飲んでいます。
ね落ちするときの直前になることが多いようです。
昨日小児科受診し相談しましたが、動画を撮ることができなかったため、先生も痙攣ではないと思うが、よくわからないと言われ様子見になっています。

似たような症状、経験のあられる方はコメントいただけると嬉しいです。
子供のことが心配で。。。

コメント

私の子も飲んでいる最中痙攣のようになったりしていました。
同じように震えている間もミルクは飲んでいましたし、眠いときに飲んでいるときたまーになりました。
小児科の先生にも行きましたが、特に問題なさそう。様子見でした。
今は1歳になりましたが、ミルク飲んで震えることはなくなりました。
8ヵ月位の時にはなくなっていたと思います。
今も特に障害があるようには見えず元気に育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの震えは成長と共に無くなっていったんですね!
    とても不安だったのですが、同じようなお子さん、さらに元気で障害もなさそうということで我が子も大丈夫かな、と少し安心できました。
    コメント、ありがとうございました😣🌼

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

全く同じことが起きているのですが、その後いかがですか😭?
過去の質問にすみません😭