※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

アパートで日中在宅が増え、挨拶をしたいが除菌ジェルを置くのは迷惑か悩んでいる。他のママさんたちは何か気をつけている?

私達親子が住んでいるアパートには小さな子は我が家にしかおらず、あとは中学生の子が1人いるだけです。

あとは夫婦2人だけか、同棲カップルが住んでいます。

娘が産まれる前に菓子折を持って挨拶へ伺っているのと、日中は仕事に出られて留守のお宅が多いため、ドタバタするようになった今もクレームなどはありません。

が、コロナでリモートワークになったお宅もあるでしょうし、GWに入る為、日中在宅のところが増えてくると思い悩んでいます。
公園には行かないようにしているので、日中はもっぱら自宅でお絵かき、粘土、DVD、おままごとで過ごしたり、午前中、午後と1、2時間ほど三輪車で近所の散歩に出かけていますが、家にいるときはどうしてもドタバタする時間があります😢

そこで、もう一度せめて真上と隣だけでも何か持ってご挨拶へと思うのですが、今は家族以外とはなるべく喋りたくないだろうし、お菓子などはもらっても衛生面が気になって困るだけだと思うので、「在宅時間が多くなっているのでうるさくてご迷惑をかけてすみません」という旨のメモを添えて使い捨ての除菌ジェル(ポケクリン)を玄関へかけておこうかと考えたのですが、未開封の新品の除菌ジェルでも迷惑でしょうか?😢
もちろん部屋番号、苗字は書いておくつもりですが、
今は下手なことせず、暗黙の了解ということで放っておいて、娘になるべく静かにと言い聞かせるほうがいいでしょうか…。

日中在宅が多くなった賃貸住みのママさんたち、なにか気にして気をつけてることとかありますか?

コメント

Pegasus

私はメモだけでもいいと思いますよ!!
除菌ジェルもいいと思いますし、もし潔癖な人でもメモを読めば気持ちを理解してくださると思うので迷惑では無いと思います!

• cocone

cocone

コメントありがとうございます😊
    この時期なのでなかなか、何するにも悩んでしまいます💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は会った時に声掛けてますよ!
物はいらないです。
あちらから声掛けてくださる方もいます!
会うたびに声掛けてくださる方がいて、それだけで十分です😊

• cocone

cocone

我が家も外遊び中にあった時は必ず挨拶してます。
    娘が率先してこんにちは!と言うので、みなさん優しく対応してくださり有難いです😣💕

• 4月25日
ママリ

一度行ってるならもう大丈夫だと思いますよ😊
たまたま会った時くらいに「うるさくしてすみません 」くらいでいいと思います。
こんなご時世なのでメモも頂き物でも触りたくありません💦

• cocone

cocone

産まれるときなのでかれこれ2年ほど前なのと、それから一度隣が引っ越して住人が代わってるので悩んでしまって💦
    挨拶は会う時は必ずしてますが…。
    ですよね、やはり触りたくないですよね😢💦

• 4月25日

メモと除菌ジェルいいと思います!
自己満足にはなってしまうかもしれませんが先に言っておくと迷惑かけてる罪悪感が少しは減るので🙌
気遣れして疲れちゃいますよね、お疲れ様です😊