※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
その他の疑問

みなさんはどう思うか聞かせて下さい。うちは一般的なマンションに住ん…

みなさんはどう思うか聞かせて下さい。

うちは一般的なマンションに住んでいます。
緊急事態宣言でどこにも行けない今、マンションのベランダで夜ご飯を食べるのは、もしみなさんが上の階や下の階でしたらどぅ思われますか?

ちなみに、角部屋で右隣りだけ住んでる方がおりますが、そこは仲がいい従兄弟なので声をかけるつもりです。

匂いの問題もあるかと思うので、出来上がったものをベランダに持って行ったり、メスティンで炊き込みご飯をしたりなどです。
時間は20時頃には撤収しようと思ってますが、やはりベランダで話し声など聞こえたら不快な思いをさせてしまいますかね??

ご意見をお聞かせ下さい。

コメント

ママイ

マンションにもよるのかもしれませんが外の音って意外に気になったりしますよね💦
普段隣の音とかはそんなに気にならなかったけど、ベランダで飲んでるような声が聞こえてなかなか煩かったです💦
窓は閉めていたので匂いは気になりませんでしたが、テレビつけていてもガヤガヤ聞こえてうるさいなー😅って思ってました!隣じゃなくても下や上でも聞こえると思います😢

• おなかすいた

おなかすいた

そうですよね。私も洗濯物を干してる時によく聞こえたりするので気になりますよねやはり。
    ありがとうございます。

• 4月25日
あーか

ゲラゲラうるさいのは嫌ですが、窓全開にする時期でもないし、うるさくしなければ私は気にならないです💡
ただ、我が家は19時過ぎ就寝なので、19時くらいには終わってて欲しいところですが…(^ー^;)

• おなかすいた

おなかすいた

なるほど。。寝る時間帯が家庭によって違いますもんね。
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月25日
💓

そんなにうるさくなければ
私は特に気にしません🤔
楽しそうだなーって思うくらいです( ´ー`)

• おなかすいた

おなかすいた

ありがとうございます!
    参考になります!

• 4月25日
riri

否定も肯定もできませんが
お昼時のほうがいいと思います🤔

• おなかすいた

おなかすいた

そうですよね!
    やはりお昼時の方がいいですよね!
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 4月25日
メメ

外の会話ってやたら響くし、マンションだとシャッターとかもない感じですかね?
それだと話し声聞こえてきて結構嫌かも…。
20時まで、ってのも我が家からは結構遅い時間だなって印象です😔💭

• おなかすいた

おなかすいた

そうですよね。
    私も洗濯物を干してる時によく聞こえたりするので、時間帯も各家庭によって小さいお子さんがおられる家庭は就寝が早かったり、色々参考にさせていただきました。
    ありがとうございます!

• 4月25日
ちぃ

お酒飲んで騒いだり、タバコ吸ったりとかならどの時間帯でも嫌です…ごめんなさい💧

音に関してはマンションの防音具合によりけりだと思います。でも頻繁だったらイラッとしちゃうかもです。

• おなかすいた

おなかすいた

なるほど。。
    やはり気になる方が多いのでカフェタイムにベランダでのんびりにしようかと思いました。

• 4月25日
4兄妹♥4A

ベランダでご飯は時々やるのでなんとも思いませんが、夜ご飯はちょっとな😂って思います💦

うちも20時には寝室、もしくは寝ているので出来れば昼間にお願いしたいです💦

• おなかすいた

おなかすいた

各家庭の生活の時間帯がそれぞれ違うのでかなり参考にさせていただきました!

カフェタイムにのんびりベランダで過ごす程度にします!

• 4月25日