※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週目で高齢出産のため、倉敷成人病センターでの出産前診断(クアトロテスト、羊水検査)について経験をお持ちの方いますか?

はじめまして。ただいま妊娠13週目です。
高齢出産になるため、出産前診断を受けようか迷っています。どなたか、倉敷成人病センターで出産前診断(クアトロテスト、羊水検査)を受けたことあるかたいらっしゃいますか?

コメント

産後ダイエット頑張り中

成人病で羊水検査を受けました。
私の場合は、赤ちゃんのエコー写真の頭部に隙間があり、ダウン症の可能性がある、気になるなら羊水検査を受けることができるよ、と医師に言われたので受けることにしました。
もし本当にダウン症だったらどうしようか不安もありましたが、生まれてからわかるよりは早めに知れたほうが準備できることもあると思っていました!
受けるまでは不安だと思いますが、検査自体はすぐ終わります!
頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき、ありがとうございます!赤ちゃんのエコーなどでは特に何も言われず、血液検査の紙に署名するときに、こちらの検査は有料です。とだけ言われて帰って調べてどんな検査の内容か知ったところです。担当の先生が若い方で口数も少なく、こちらから質問しないと特に何もお話のないまま終わってしまっていて、相談しにくい感じなので悩んでいました。質問してもあいまいな答えの時もあり、モヤモヤした感じで帰ることもあります。
    私自身、初産でわからないことだらけなので、わからないことがそのときにわからない感じなのもあります😓

心構えもありますし、受ける方向で考えてみようと思います!
    お聞かせいただいてありがとうございました!

• 4月25日