※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日にオススメのオモチャを教えてください。長く遊べるものが良いです。気になっているのは三輪車、ジャングルジム、アンパンマンのことばずかんなど。夢中になって遊んだエピソードを教えてください。

1歳の誕生日にオススメのオモチャ教えてください⭐️

長く遊べるものが良いです✨

ちなみに気になってるのは…
・三輪車バイク系
・ジャングルジム、ボールプール系
・アンパンマンのことばずかん
・お絵描き系(スイスイお絵描きなど)
・積み木系
・コップがさね

この中でも、これ以外でも😊

夢中になって遊んだエピソード聞かせてください😆🎶

コメント

アメリ

スイスイお絵かき買ってましたが、すぐにモノがダメになったのでお金もったいなかったなあと思います。
三輪車も乗ってくれたのは一瞬でした。すぐストライダーになりました。
アンパンマンも子に寄りますがうちは3歳にはもう アンパンマンは赤ちゃんのものになりハマった期間は一瞬…。
積木も3歳を過ぎれば遊ばなくなりました。
コップがさねは用途が違いますが現役です(家でピタゴラスイッチ作って遊ぶのに使ってます)
ジャングルジムは場所取るのでベランダに追いやられ気がつくと遊ばなくなり、トランポリンの方が好きで未だに現役 特に自宅自粛中の今運動不足解消にもめちゃくちゃ役立ってます。
ボールプールは親が片付け大変で出すのはたまにでいいので実家に行きました…。

長く遊べて良かったと思ってるのは、レゴドゥプロです。未だに現役で遊んでますが最近は小さいレゴの方が頻度が多いですが…。小さいのとドゥプロもくっ付けられるようで遊んでます。

トミカも1歳過ぎてから買ったり集めたのがまだ遊べてます。 レゴやドゥプロは一人で片付けられるのもポイント高いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ重ねとレゴドゥプロ候補です👏
    ありがとうございます!

    • 4月25日
つき

1歳の誕生日はボーネルンドの積み木でした。
最初の頃は積み上げて遊び、
年齢が上がると共に積み木でトンネルを作ってプラレール遊びしたり、5歳になった今も他のおもちゃと組み合わせて時々使っていますよ😊
(積み木は流行り廃りがないので、いらなくなったら売りやすいかもです★)


アンパンマンのことばずかんは、2歳の誕生日で頂きました。
うちの子は最初の頃はそこまで遊ばなかったのですが、
クイズに答えたり英語に切り替えたりして、頂いた当時よりもむしろ今が一番遊んでいると思います😊
年齢に合わせた遊び方ができてほんと長く使えますし、買って損はないですよ♡

ただ、ことばずかんは1歳だとまだ少し早いかもしれません。
今年のクリスマスプレゼントとかなら、月齢的にピッタリかなぁと個人的に思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ことばずかんはもう少ししてからにします♪確かに今あげてもバンバン叩いて壊されそう😱
    積み木は親戚の人がくれることになりました♪
    回答ありがとうございました!

    • 4月25日
deleted user

アンパンマンよくばりビジーカーは
まだ一人で歩けないんですが手押し車としてキャッキャしながら押して遊んでます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビジーカー注文しました😆✨
    歩く練習になるといいなぁ♪

    • 4月25日