※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

息子の扁平母斑について、紫外線対策やシミクリームについて相談したいです。おすすめのクリームがあれば教えてください。

息子は生まれた時から顔に
小指の先くらいの扁平母斑があります。
これから、紫外線が多くなる季節に
なってくるので日焼け止めはもちろん、
シミクリームのようなのも
ぬれたらなと思っています!
同じような経験があり、
おすすめのクリームなどありましたら
教えて頂けませんか?
扁平母斑、シミクリーム、ケシミン

コメント

うーたん

娘の手の甲に大きめの扁平母斑がありレーザー治療受けさせました!
その時はハイドロキノンというクリームを処方されましたが聞いてた通り扁平母斑は綺麗に消えることがなかったので今は受け入れて何も塗ってないです😊
ハイドロキノンは確か大人のシミとかを脱色していく効果があるらしくて美容形成外科で自費になりますが買えたと思います!

• きり

きり

ありがとうございます☺️
    扁平母斑は、クリームでは
    消えないと私も聞いてはいます!
    息子もレーザー治療を受ける
    予定でいます、、
    娘さんは綺麗に消えましたか?

• 4月25日
  • うーたん

うーたん

全くでは無いですが微々たるものしか消えず今も大きく手の甲に残っていますよ😊
    本人が気になりだしたようでこないだ1度『お手手汚れてる!洗って?』とアザを指さし言ってきましたが
    『そこが茶色いのはママが○○ちゃんを探しやすいようにだよ。だから綺麗にしなくてもいいんだよ』と伝えました🙌

うちは女の子なのに手にこんな大きなアザがあって可哀想、って周りからも自分も悲観的に捉え1歳の時に2度受けさせましたが今思うと綺麗にならないならあんなに泣き叫ぶ治療しなくてよかったのかな、、と思うようになりました。ただ顔だったら私も保険適用の2回で消えなければ自費診療受けてたと思います!
    気になるようであれば小児科にかかると形成に行くように言われると思います🙌長々すみません🏃‍♂️

• 4月25日