※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにさ
子育て・グッズ

娘の生活リズムが狂って困っています。朝早く起きてお昼寝が続くため、お昼寝前にお散歩や夕方お散歩を試してみたが、覚醒が続いています。公園は避けています。

13時前後起床、お昼寝1時間弱、23時前後仮就寝、1時前後覚醒、6時睡眠

自粛してから娘の生活リズムが狂いに狂って困ってます。
もとから朝がそんなに早いわけではなかったのですがさすがにお昼過ぎの起床はまずいと思って少しずつ起こすの早くしてみたりしても、お昼寝までずっと不機嫌で。
かといってお昼寝を無くそうと思って一日生活したとて、21時頃寝て、3時頃起きて朝の7時まで起きてました。

体力余ってるんだなあと思って、お昼寝前にお散歩してみたり、夕方お散歩してみたり。
いろんな時間のお散歩試してみてましたが、途中覚醒がどうしても毎日続いていて身体的にも精神的にもキツいです。。

こうしたら良いのでは?とか、うちの子はこんなんです、とか。もしお時間あったら共有させていただきたいです。
色んな意味込めて早くコロナ終わってほしい。

ちなみに、公園はあるのですが遊具見ると一目散に飛んでいくのでウィルス対策で公園は避けてます。

コメント

まーこ

寝る前におなかいっぱいにさせてみるのはどうですか??
うちは割と寝る方ですが、牛乳かフォロミを寝る前は絶対あげます🥺🙏