※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

子育てにイライラしてしまい、自己嫌悪に陥っている女性の相談です。夫はあまり手伝わず、保育園にも預けられない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

別に可愛くない訳でも憎いわけでもない。
でもないけど…イヤイヤ期のせいなのか。
ただ私が子育て向いてないのか。
毎日上の子に怒ってます…。
優しく言おうとは思うものの、それが当たり前になってきてるのが嫌です。
下の子に力加減知らないし、物は投げる、食べ物飲み物こぼす、偏食、食べるよりも遊び優先、不機嫌になったら直るまで虐待されてると近所に思われるくらい泣きわめかれるし、言っても分かるわけないし、トイトレもあまり進まないし…もう書ききれません。
イライラしすぎて頭おかしくなるわ!って時もあります。
正直手をあげてしまうことも…
旦那は仕事から帰ってきてから寝るまでの間しか子ども見てないからイライラしないし、口調も優しいのでそれ見て更に自己嫌悪。
更に下の子は産まれてからまとめて寝てくれたのは2回だけで、未だに2、3時間で寝不足。
転勤族で定職に就けないため保育園にも点数が足りず預けられない。

もう、どうしたらいいんだよーーーーーーーーー!!!!!!

少しスペースをお借りして吐かせていただきました(ToT)
厳しいコメントはご遠慮ください。

コメント

寝不足だと余計にイライラつのりますよね😱😭💦 お疲れ様です。 旦那さんのお休みの日に1日寝かせてもらう事とかは無理ですかね?🙏

ままり

上のお子さん、それがその月齢のアルアルかも?
うちの上の子も結構そんな感じなので、飲み物はほとんどコップで与えません。
気が済むまで泣き叫んでます。夜泣きの時も(笑)
トイトレは不快感もなさそうなのでその歳の時はそもそもしませんでした!余裕のない今無理してしなくても良いのではないでしょうか?
うちも近い月齢差なんですけど、ダブル夜泣きで、昼寝の時間も違う子どもたち、なおかつ育てづらい上の子育てるのって相当なストレスで、相当キツいですよね。
私は専業主婦なので保育園にはそもそも預けられなかったのですが、、、上が3歳7ヶ月1歳8ヶ月の今でもまだ夜泣きするんですよ!笑
しかも半年くらいパンツ拒否なのでトイトレ全くです🤣
私ら気にしてないのでそのままで、ご飯もうろつかれるのが嫌で動き回ったら下げるようにしています。(下の子も)
リビングから出られないようにゲートもあたらに作ってみました。それがあれば子どもたちがこぼしても被害はリビングだけで済むので🤣
ちょっと工夫するだけで生活が少し楽になることもありますよ!
うちは2人目が小さい時、夜ベビーベッド、昼バウンサーだったんですけど、気になってベビーベッドの柵の上からボールを投げて当てたことがあり、ベビーベッドにネットかけてやろうかと本気で思いました。笑
悪いことは悪いので、赤ちゃんを叩いたりしたら、上の子にも同じように叩いて痛いことを教えていきました。今でも同じように痛い目に合わせます。これが良いか悪いかはそれぞれですが、私はされた痛みもしっかり知って欲しいと考えています。

旦那はいいとこどりですよね。笑
毎日長時間子育て奮闘してるのは私なのに〜って思うこともあります。笑
でもパパ大好きで、パパに行ってくれるなら!お風呂でもなんでもパパにしてもらっちゃう私です。
パパが良いんだって〜♡で、喜んでしてくれるので、私の負担も軽減されて一石二鳥です!

とりあえずトイトレは肩の力を抜いて!2歳になったばっかりでとれたら超ラッキーボーイ!もう少しかかる子の方が多いと思います😁
私も毎日子どもたちを怒ってます。毎日お利口な子供は存在しないのでは?とすら思います。笑