※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

息子の肌がかさかさしているので、乾燥かヨダレかぶれかアトピーか悩んでいます。原因や対処法を知りたいです。

こんにちは。
いつもお世話になってます!
明日で四ヶ月になる息子の事なのですが
乳児湿疹が終わり
肌が綺麗になってきたなと思って少ししたくらいから
腕、首周りのデコルテ部分が
ところどころかさかさ?プツプツ?が
できています。

乾燥なのか
ヨダレかぶれなのか
それともアトピーなのか

小児科にかかろうかと思っていますが
もしわかる方おられましたら
原因や対処法を教えて頂きたいです(´・ω・`)
よろしくお願いします(´;ω;`)!

コメント

sena

乾燥だと思います★うちもよくなります、関節のところの肌の弱い所によくなります´д` ;なのでヒルドイドという保湿剤とワセリン貰ってます★あまり乾燥酷くなると掻き始めてかえって血が出たり色が黒ずんだりひて酷くなるので早めに皮膚科に行かれたほうがいいです(o´罒`o)♡

  • るう

    るう

    コメントありがとうございます!!(´・ω・`)
    乾燥ですか!よかったです(´;ω;`)
    私も早めに皮膚科にかかろうと思います!!
    本当にありがとうございました(><)♡

    • 6月7日
❀✿。misa chan。❀✿

うちの子もなりました(--;)
最近むしむしすることが
増えていたので汗で かぶれた
感じになっていたみたいで
皮膚科に連れていったら
ロコイドもらって塗ったら
2日ほどで綺麗に治りました(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

  • るう

    るう

    やはり皮膚科がいいですね( *˙ω˙*)
    それにしても2日で治っちゃうんですね!
    主人が子供の頃アトピー持ちだったので不安で(´・ω・`)
    今週中行こうと思います☆
    ありがとうございました♡

    • 6月7日