※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

東京住みなんですが今のこの状況で実家帰るのってやっぱり良くないです…

東京住みなんですが今のこの状況で実家帰るのってやっぱり良くないですかね・・?
GWに子供連れて帰ろうと思ってたんですが、東京に住んでる私たちが帰ったらご近所から嫌がられるかなーとか思って悩んでます😰
それに私たち家族が100%コロナにかかってないとは言い切れませんし。。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

まゆ

東京在住ですが、実家には帰らないです😭💦もし向こうで子供が具合悪くなった時に病院にかかると東京在住だと分かると見てもらえない可能性が高いからです😭💦💦

みう

同じく東京ですが帰りません😭

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ニュース見られてますか?
親も困ると思います…

こりす

ご実家がどこなのかにもよります😥

私の実家は自転車で
行ける距離なので
帰ることもありますよ👌
県外だったり遠方なら
控えていると思います💦
県外にいる弟には
帰省しないでと伝えてます💦

すぬーぴー🐶

もし、今の状況で
わたし自身が
妊娠してなかったとしても
帰省はやめます。

実家と同じ県内に
住んでいる姉でさえ
ゴールデンウィークは
帰省しないそうです。

私は兄弟が都内に住んでいますが、絶対帰ってこないでと言ってます😫💦

まー

うちは年内の帰省は諦めました💦

もしかしたら両親を殺してしまう事になるかもしれないので😢

東京に住んでいます😊
絶対に帰りません。

riri

悩むようなことですか?
考えればわかることだと思いますが…

県の移動ってNGじゃないですか?

退会ユーザー

あ、すみません、県外ともかぎりませんね💦
    そういう人がいるから終息しないんです。絶対やめてください。

• 4月25日
T

私は実家車で10分で祖父母の家も徒歩10分ですが、それでも会ってません。
テレビ電話してます。

帰省はしない方がいいではなく、

絶対にしないでください。

かぼちゃ

安倍総理も各知事も帰省自粛を強く訴えています。
何だかんだ自分は大丈夫と思い帰省しようとする方がいるかもしれませんが、ご自身が保菌者かもしれないという意識を持って頂きたいです。。
残念ですが、自粛すべきだと思います😵

うめぼし

私の県では、元々感染者少なかったのに
何人か東京から帰省してきた人が感染源で今では何十人と広まってます。
来ないでください。
その東京から帰省した実家もガラスが割られ、ゴミ投げ込まれラクガキされ
大変な事になってます。
あなたの実家もそうなりますよ。

• まぁ

まぁ

もしや同じ県の方の気が…
    同じかんじなので…

• 4月25日
  • うめぼし

うめぼし

東海地方です💦
    同じ県でしようか?

昨日もテレワークになり東京からこっちの県の実家に帰ってきて数日で発症してました。

• 4月25日
うみそら

実家がどこだろうと、帰らないのが、いまは、普通の考えだと思います。。

嫌がるどころじゃないと思います。
私が近所の人で、隣に東京から帰ってきた人がいるとか聞いたら、まず、は?です。
非常に失礼な言い方になってしまいますが、、
サイコパスかな?とすら思います。
無自覚感染者だったら、極論、殺人者です。

帰らないで、過ごしてください。

ひとみ

緊急事態宣言の意味をもっとよく考えるべきです。
みんな会いたくても我慢してるんです。
まだそんなことを言っている人がいるのかと驚きました。

いちご

絶対にやめてください。
何のための緊急事態宣言ですか?
そういう人がいるから、地方にもコロナが広まるんです。
私の県でも、コロナの始まりは東京から帰省した人からでした。
失礼ですが、あなたのような人がいるからいつまでたっても終息しないんだと思います。

あね

県を跨いで来られるの、
本当に迷惑です😅
しかも東京となると余計に
非難されると思いますよー。

無自覚、無症状の保菌者ほど
怖いものはないです。。

• あね

あね

あ、ご実家がどこなのか書いてなかったですね、すみません💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

実家は車で10分の距離ですが、それでも控えています💦

世間では、色んな事を自粛して、“おうちで過ごそう”って連日言ってます😭

実家への帰省が対象外なわけではないですよ💦💦

大切な家族を守りたいと思うなら、もっと自覚をもって生活してください😱

まぁ

質問者さん、皆さんに返信したらどうですか?
こんな質問をしてしまったこと謝った方が良いかと…

ナカ

自粛して下さい。
保菌者は目に見えません。
迷うまでもありません。

まっくぶー

都内在住です。実家埼玉ですが帰省なんてしませんよ。3ヵ月に1度私の通院で、その時いつも母に子どもを見てもらってましたが、次回6月は預けません。
現段階では来年正月に会わせるかどうしようかくらいです。その前に危篤にでもなれば行きますが…

えびせん

質問をした事を謝る必要は無いかなと思います。

私は実家も自宅も都内ですが、お互い収束までは会うの我慢しようと言ってます。

今は不要不急(例えば旦那のDVで命が危ないとかなら急いで行かなきゃですが💦)の外出はやめて家にいましょう。それが感染拡大を緩やかにし、医療現場の方の手助け、死者数を減らす為の、私達が出来る一番の方法です。
ここの皆さんみたいに一緒に頑張りましょ✊😊

おすしママ

今は帰省はダメですよ😭
ご実家が目と鼻の先とかなら、まだわかるかもですが…

県外なら尚更無しですよ!!
東京にいよう!ってタグ、ニュースでもいっぱい出てますよね💦💦
もちろんみんな動いちゃダメですが、東京の人は県外に動いちゃダメです!

出身は東京でも無いですし地方ですが帰りませんよ😱

むーみ

オンライン帰省にしてください、と首相が言ってますよ!良くないどころの話ではなく、ダメですよ。コロナにかかってないと言い切れないとわかっているなら悩む余地はないかと!おうちで過ごしましょー

きゅーぴー

東京ではありませんが、車で30分、同じ市内の実家とでも会わないようにしています😣出産の時には会わざるを得ないですが💦

はじめてのママリ🔰

悩むことですか。。
本当に自分は大丈夫という人に、嫌気がさします。

投稿について謝ることはないですよ💦
3歳と1歳の男の子育児、ご実家に帰ってゆっくりしたいですよね。毎日お疲れ様です。
ご実家が同じ都内や市、または車でそんなに時間がかからないのであれば考えてもいいかもしれません。
もし県外ならもう少し落ち着いてから帰省の予定を立てた方がいいですね💦
ここの回答欄を見て落ち込んでしまったら投稿を消してあまりストレスを溜め込まないようにしてくださいね☘

皆さんが仰ってる事、間違いではないですが、1人に複数ででよってたかって結構きつい言い方をされてるのも見て心が痛みました。。
コロナもこわいですが人間もこわいです。
naruminさんの自粛に対しての意識は低かったと思いますが、帰省が良くない事だと認識された上での質問だと思います。
皆さんコロナで色々なストレスもあると思いますが、こういう状況だからこそ知識を分け合って、助け合い、優しい世界をつくっていくのが人間の使命だと思います。

みなみ

東京在住ですが帰りません☺️!
現状考えるとどこに住んでいるかは関係なく、今はすべての人が移動を自粛するべきなのだと強く感じています😣
ご自身が感染源の可能性もありますし、帰省先で感染する可能性だってあります😣
長らく会いたい人に会えないのは辛いですが、ご自身やご家族を守るためにも今年は我慢して、早く日常に戻るために皆で我慢する時期だと思います😣❤️