※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

里帰り出産中、主人が1ヶ月検診まで会えないことにショックを受けています。産院の要請を理解しつつ、元気な赤ちゃんを産むため頑張ります。

モヤモヤを吐き出させて下さい

里帰り出産予定で地元に帰ってきてます
コロナ蔓延防止のため、県外に住む人の立ち会いも面会も禁止されていているので、主人が赤ちゃんに初めて会えるのは退院して家に帰れる頃だと思っていました。

それに関しては、この状況で仕方ないと切り替えていましたが、まさかの1ヶ月検診までは会うのは控えて欲しいと産院からの依頼がありました😭😭😭

初産なのに!すぐ会えないどころか1ヶ月も会えないなんて!!私以上にショックを受けている主人を見てさらに2人で落ち込んでいます😢😢

産院が悪い訳じゃないし、同じ産院の他の妊婦さんや赤ちゃんのことを思うと仕方ないです!!
元気な赤ちゃんを産むことが1番なのでこの状況を乗り切って頑張ろうと思います!!😭😭😭

みなさん頑張りましょうね!!!
最後に‥コロナのバカやろー!!!

コメント

あおい

1ヶ月!?そんなにですか!?
私は緊急事態宣言が初めに出されたところに住んで、今回出産を控えてますが
そこまで厳しくないです💦💦
ほんとコロナのバカヤロー!!

• まな

まな

産院によって色々対策は違うみたいですもんね😭
    あなたを産む時は大変だったんだよって笑って子どもと話せる日が早く来るように願いましょう😢💓

• 4月25日
みなみ

私の地元も同じくですー!
田舎なので、県外から人が入ってくるのを弾圧する動きがすごいです笑
地元の人たちは普通に外食行ったり仕事行ったりしてるのに〜🤣

里帰り出産を元々予定しておりましたが、今日から現在今住んでいるところで産めるか検討中です😭

ショックですよね😭

きっと元気な強い赤ちゃんが産まれてきます!
頑張りましょうね☺️👋🏻❤️

• まな

まな

全く同じです!
    私も帰省して2週間は受診できず、今後県外の人とも絶対接触しないよう念を押されてます😰💦

里帰り断念されるかもしれないんですね😭
    里帰りしてみんなに祝福されながら産むっていう今まで普通だと思ってたことが、幸せなことだったんだと痛感してます😂💔

でも頑張りましょうね!☺️

• 4月25日
ママリ

1ヶ月は辛いですね💦
自分も来週出産予定ですが、面会は一切禁止です〜😭夫も会えるのは退院後なので寂しがってます😭
とは言っても1週間ぐらいなので、1ヶ月は長いですね(꒪⌓꒪)
本当コロナのせいで予定は狂うし、我慢ばかりですよね😭本当に憎い😭😭
でも同じ思いをしてる仲間はたくさんいますよ〜😭😭辛い思いはとことん吐き出して、出産乗り切りましょう🤝

• まな

まな

本当予定狂いまくりですよね😭
    でも落ち込んでばかりだと胎教にも悪いし、前向きに考えるしかないですよね!!
    この逆境のなか産まれてきてくれる赤ちゃんはきっと強い子たちです🤗
    来週の出産応援しています!
    頑張って下さい!❤️

• 4月25日
るど

私も里帰り中です。
1ヶ月検診の前にコロナが多い地域の人との接触があった場合は1ヶ月検診が受けられない可能性があると説明されたため、立ち会いはもちろん、産後は自宅に帰るまでは会えません。
GWに里帰り先へ来る予定をしていましたが、コロナの影響もあり断念しました。
完全に面会も不可だったので着替え等の荷物のやり取り時すら家族にも会えなかったです。

私は経産婦なので仕方ないと思えましたが、初産なのに会えないとなると寂しいですよね。
でも同じ産院の妊婦さん達もみんな頑張ってると思うと頑張れましたよ!
元気な赤ちゃんを産んでください!

• まな

まな

ということはまだご主人とは会えてない状況ですかね?😭
    私の産院今のところは県内に住む両親であれば面会はOKなので、まだ幸せなのかもしれません!

経産婦さんとはいえ、寂しくて辛い状況のなか出産お疲れ様でした☺️
    私も頑張って元気な赤ちゃん産んできます👶

• 4月25日
ママリ

私も里帰り出産です。
逆にうちの産院は立ち合いok(旦那のみ)面会ok(家族のみ)です。

他の産院に比べると緩すぎて怖いくらいです💦
検診で通っていた産院はとっても厳しかったので、里帰り先の産院がいい加減な気がして心配です😭😭

旦那には立ち合いのときは着替えてから分娩室に入るように。(仕事終わりになると思うので)
手洗い、うがい、マスク必須と口うるさく言っておこうと思います😣💦(手洗いうがいは慌てて忘れそうです)

1ヶ月会えないのはかなり辛いですよね😭
貴重な新生児期を親である自分が見れないなんて😣😣

• まな

まな

たしかに😵
    良かったと思う反面ちょっと心配にもなりますね😣💦
    でも羨ましいです☺️
    私を含め、出来なかった
    人たちの分まで立ち会い出産でのいい思い出を大切にして下さい❤️

主人にはたくさん写真や動画を送ろうと思います😂

• 4月25日
やーちー🔰

私も里帰り中で、来週出産予定です!
お気持ちすっごくわかります🥺
私の通う産院も立ち会い、面会NGになりました。1人で産みます。
私の旦那さんは東京にいるので、出産して退院してもすぐには会いに来れないと思っています。
私や赤ちゃん、両親にも何かあったらいけないので我慢するしかないですが、私も初産なので、本当に悲しいです😭
こんなはずじゃなかったのに、、悔しいですよね😭
お互い頑張りましょう!!!

• まな

まな

本当こんなはずじゃなかったですよね😭😭😭
    でも改めて自分だけじゃなくてみんな我慢して頑張ってるんだと前向きになれました!☺️
    来週頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいねっ!!❤️

• 4月25日