※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

母親が再婚した方いらっしゃいますか?シングルマザーの子からの彼氏でき…

母親が再婚した方いらっしゃいますか?

シングルマザーの子からの彼氏できた報告、、
なんかモヤモヤしちゃうんですよね。
子供時代喜べましたか?それとも記憶ないですか?

主人のお義母さんも再婚なんですが
色々話聞いてたらこっちが悲しくなって
抱きしめちゃいました。

子供が幸せに暮らせてるのであればいいんです。
周りでそうじゃなく育った子が多いから余計
おめでとうなんて思えない。
なんだかなぁ😔

コメント

子供を第一に考えていないような言動がある子なら、私も何故か辛くなってしまいます…😢

• m

m

子供より恋愛を楽しみたいって方見ると子供可哀想で仕方ありません😢

• 4月24日
🦋🌸

私自身、母がシングルで夜もスナックなどで仕事してたりで何度か彼氏が出来てって事はありました。
小学生とか中学生くらいです
会って遊んだりとかもしました
中学生の時、1人の男性と再婚しましたが私は実家にいて
母は再婚相手と再婚相手の家で寝泊まりしてたりしてました
再婚相手のおうちが古くて一緒には暮らせないくらいだったからです。

母に彼氏ができようと再婚しようと私の親は母だけだから
再婚してもその人をパパとは呼ぶ気はないからねと母には伝えてました。
たぶん、子供ながらの小さな抵抗だったと思います。
大好きな母を取られた感じがあったんだと思います。
今はその再婚相手とも離婚してまたシングルですけど😰

長々とすみません😰

• m

m

いえいえ、お話して下さりありがとうございます。
    夜いないのは寂しいですね😢
    私もきっとパパとは呼ばないしもし連れてこられたら家出しちゃうかもです😔

• 4月24日
  • 🦋🌸

🦋🌸

家出までは行かなかったですが再婚相手と暮らす気にもなりませんでした😰
    母と離れるのは寂しかったけど再婚相手と暮らすよりはマシかなと思ってました😰

• 4月25日
  • m

m

そうですよね😔
    思春期真っ只中って時期ですし、、

• 4月25日
ウサビッチ

実母バツ一で父と結婚して姉妹3人ですが元旦那に子供居たかはしりません。
この話を聞いたのもわたしが籍を入れてからです。

聞いた時はなせがホントの父もいるのにショックでした。

実母も三人兄弟で兄母弟でしたが兄は異母兄弟でほんとは2人兄弟だったのも最近知った話です。ショックでした。

• m

m

そうだったんですね。
    私だったら急に聞かされたら感情も言葉もでないかもです。複雑な気持ちになりますね😔

• 4月25日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

私が3歳の時に母が今の父と再婚してます。私は実父の記憶がないので、最初から父が父だと思ってましたが、ずっと虐待されていたので何でこんな奴が父親なんだって思ってました。
25歳の時に実父ではないと告げられた時は「だから虐待されてたんだ」って納得できました😢

全然幸せじゃなかったです。虐待されてるのを助けてくれなかった母も憎いです。

血が繋がってなくても愛してくれる人もいると思いますが、私がもしシングルマザーになったら娘を守る為に絶対再婚したくないなぁと思ってます😞💔

• m

m

私ももしシングルマザーになったら再婚の選択肢はないですね。

辛い経験されたんですね😢
    虐待されても身内や学校の人に助けは求めなかったですか?
    いまは関係性良くなったんですか?

• 4月25日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

さわやかのハンバーグ師匠🐮

再婚相手や母親の彼氏が虐待するニュース増えてますし、自分がそっち側になるなんて絶対嫌です😭
    女でいるよりも、母でいることを選択しますよね💦

父は外面がめちゃめちゃいい奴なんです。小学生の時に父の身内に殴られたり性的虐待されてることを話しましたが誰も信じてくれませんでした。顔や身体にアザがあっても学校の先生には何も言われなかったし、ぶん殴られて耳の鼓膜が破れた時は耳鼻科の先生に母が「自分で殴ったみたいで…」と説明していた姿を今でも覚えてます。
    笑えますよね、そんな訳ないのに。

今は、私が県外に嫁いでるので全然会ってません。
    妹と弟は父の血が繋がってるので、そっちの家族とは沢山交流があるみたいですが、まぁ当然ですよね。

• 4月25日
  • m

m

ニュースの影響もあり余計いい印象もてないのもあります😭
    SOS出しているのに向き合わない大人にはなりたくないですね。本当お辛い思いされたんですね、色々お話しして下さりありがとうございます。
    虐待する大人本当に許さないです、この世から居なくなればいいのにって刑ももっと重くしてほしいなってニュース見るたび思います。

ゆいさんが今ご主人、お子さんと家族で幸せに暮らせていたら私も嬉しいです✨お互い良い家庭築きましょ☺️

• 4月25日
ゆでたまご

母親が中学生の時に再婚しました。
当時は本当に大嫌いでした!母親も再婚相手も。
家にも帰りたくないし、精神病も患いました😭
毎日辛かった事しか覚えてないです、、

でも今となっては再婚してよかったな、お父さんになってくれて良かったと思える人です。逆にこの人がお父さんじゃなかったら私はどうなっていたんだろう?と思うくらい。中学生という思春期真っ盛りな時だったから馬が合わなかったのかなぁとも思います。

今では再婚してくれた母、父ともに感謝していますし、2人とも大好きです☺️

シングルのお友達とその子供が幸せなら周りは祝福してあげたら良いと思います☺️

• m

m

コメントありがとうございます。
    いまは両親好きで幸せなのですね☺️良かったです。
    めだまやきさんみたいに幸せ!と言える再婚の方が増える事を願います😢

• 4月24日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

でも当時は本当に辛くて仕方なかったです😭
    mさんみたいに気にかけてくれる母の友達が居たんですが本当に心強く救いでした☺️

その子達も幸せになれますように。再婚する前もどうなるか分からないですもんね😭
    今の時代、彼氏や再婚相手に虐待されるニュースも多いですし心配になっちゃいますよね😭

• 4月25日
  • m

m

そうですよね。中学生ってまだまだ子供ですもんね😢

確かにそうですね、再婚して急に変わる人も居ると思うし子供がいる以上慎重に恋愛してほしいです。
    胸が痛くなるニュースが多すぎて、親が再婚しても幸せって声が聞きたかったんです。

• 4月25日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私の母親は私が高校卒業するまで
再婚しないと決めて離婚したみたいです。
だから本当にそうでした。
私が高校卒業したら付き合ってた彼と
結婚しました。

けど私がまだ子供の時に
彼氏が出来て毎回家にいなかったり
いても知らない男といたら
寂しかったかもしれません。

少なからず子供は母親を
取られたって思うと思います。
けどそこから信頼関係が
ちゃんと築けて家族に
なれるような彼氏なら
いいと思います😊

• m

m

そうですよね。
    取られたと思っちゃいますもんね😢

いろんな方がコメントくださっていい関係築けてるという方が居ただけでもなんだかホッとしました。
    間違った再婚だけはなくなってほしいですね😔

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私本人の話ではないのですが、うちの上の階に住んでた子がよく追い出されてました。私の母がその子に理由を聞いたら「男の人が来てるからしばらく家に帰ってこないで」と言われたみたいで…。その寂しそうな姿は今でも覚えています。

シングルマザーだから彼氏作るなとは言わないし母親にも勿論幸せになる権利はありますが、やはり自分の子供のことを一番に・最優先に出来ない母親は私は嫌です…😢

彼氏がいてもお子さんの気持ちを第一に、お子さんがないがしろにされたり寂しくならないようであればいいですよね😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人じゃないのに回答してしまって本当にすみません😭💦💦

• 4月24日
  • m

m

いえいえ、コメントありがとうございます。
    そういう事する母親、彼氏本当に許さないです。
    文読んだだけで半泣きなります。
    そうですよね😔
    母親である以上子供が何より一番で恋愛が最優先になって子供を悲しませたらダメですよね😢

• 4月25日
ちぱ💎

私は実父母が離婚しそれぞれ再婚したうえ、両方と暮らしたことがあるのですが、、
実母の再婚相手は1ー16歳まで過ごし、小3くらいまでは本当の父だと思ってました。私・兄二人とも虐待されてました。母もDV受けてましたが別れてないのでそれが答えだと思ってます。(私が7歳の時にその人との間に女の子が生まれましたが、自分の子だからかその子には手をあげませんでした)
16歳で実父のもとへ行きました。が病があったので暮らしたのは半年程度で高校行かせてもらったのは継母のおかげです。が、やはり女同士急に暮らして合うわけもなく、近くで独立してた兄のところに住まわしてもらい高2くらいからはバイトしながら食費・携帯・交通費賄ってました。
一応恩があるとは思ってるのでたまに会ったり連絡とったりはしてますが、正直母としては慕ってないです。

もちろんうまくいってるステップファミリーもたくさん知ってますし、結局は子供とその人との相性やその人が子供に受け入れられなくても家族になるという覚悟次第だと思います。
あとは母親が正しい判断ができる人かですね。うちの母もそうですがTVでの虐待ニュースもだいたい母親の彼氏だったりするので、そういうときに子供優先で守れるか。だと思います

• m

m

子供も自身もDVされているのに別れない、離れないって感覚が本当にわからないんですが💦お母様はいまはもう大丈夫なんでしょうか。
    ちぱさんもお兄さんも辛かったですね。お兄さん、ちぱさん、お互いの存在はきっとでかかったですよね、

本当ですか!?少しホッとします。覚悟もない、子供優先できない、ただ恋愛を楽しみたいの人が本当に許せません。

• 4月25日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

妹が生まれて、母にもその子にも手をあげることはなかったですが私には続いてたので父のもとに行きました。母の親戚から聞く限りは普通に暮らしてるみたいです。

ママ友にもステップファミリー3組くらいいますよー!!
    そこの境がしっかり出来る人じゃないと結局子供が苦しむだけですよね😔

• 4月25日
  • m

m

そうなんですね、幸せに暮らしているといいですね。

寂しい辛い思いはさせないでほしいです😔

• 4月25日