※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園が休園で子どもと一緒が辛いという人がいるけど、一緒にいるのは嬉しい。コロナで保育園休園は良いと思うけど、同じような人いる?

すみません。
不快に思う方もいるかもしれませんが…
ほんの疑問です。

よく、保育園が休園になり
ずっと子どもと一緒で辛いっていうのを
見るのですが、わたしは一緒にいれて
嬉しいです😅なぜ、なにが辛いのかなーと
いつも疑問に思っています😅

コロナはとても嫌だし困るけど、、
保育園が自粛からの休園になり
また子どもとゆっくりした時間ができたと
とても嬉しいんですが…
わたしみたいな同じような方いますか?😅

コメント

たべっこどうぶつ

私は上の子が本当は幼稚園だったんですが、コロナの影響で休園になりまだ家にいるので、内心嬉しいです(^^)
不謹慎なんでしょうが…💦💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    こんな状況ですが、子どもと一緒にいれる時間は嬉しいですよね♫

• 4月24日
空色のーと

我が家も子供たちとゆっくり過ごせて毎日楽しく過ごしてます😊

でもまぁ、兄弟喧嘩やはしゃぎすぎでちょっとは静かに出来んのかーい?!とは思います😂!

辛い方は、なかなかお子さんのいる生活が難しい方なんだと思います💦早く離れたい、仕事している時間が幸せ、という話はよく聞くので💦

• ママリ

ママリ

きょうだいがいるとまた大変ですよね😅

そうですよね、いろんな方の生活スタイルがありますからね😅

• 4月24日
りお

めっちゃ思います…!!
今年から幼稚園入園して1週間いないことのほうが辛く寂しくて…もうちょっと子どもとの時間が楽しめると思ったら嬉しいです。

強いて言うなら、1週間しか幼稚園バス乗ってないし行ってないのにバス代も保育料もやってない英語教育協力費もあらゆるものすべて満額支払いなことは不満です\(^o^)/

• ママリ

ママリ

満額なんですね💦それは不満爆発ですね😣😣うちは日割なのでまだ助かってます💦

• 4月24日
ママ

辛いというか大変だからじゃないですかね😅
うゆさんのお子さんはお利口さんですか?
私の息子は癇癪とヒステリックと
気に入らないと叩いてきたり
髪引っ張られたりとにかくすごいです💦
うちの子は保育園いってないので
毎日一緒に変わりはないのですが
もし保育園に行ってたとして
休園になって急に毎日一緒ってなると
大変だなぁと思います!

• ママリ

ママリ

大変さはそれぞれですものね。
    うちの子はよくキーキー泣くんですが、子どもは泣くものって思ってたので普通だと思っていたら、父親に癇癪持ちだなって言われました😅😅

これからイヤイヤ期もくるだろうし、比じゃないくらい大変になるんだろうなとは覚悟しています😅

• 4月24日
あい

息子は口開けば「おかし」「せんべい」「ジュース」「りんご」です。イライラしますよー。

娘は一緒に居て楽しいです。

大人と関わりがないこともしんどいです…

• ママリ

ママリ

わたしも未婚シングルなので大人との関わりがなく、そこは少し寂しいです…💦

息子はパンが大好きでずっと「パン、パン!」って言ってます😅

• 4月24日
🔰

私も同じ考えです🎶
可愛くて仕方ない子供と一緒に居れるのをなぜ辛いと思う…?と思ってしまいます(笑)ですが、その子その子で違いますし子供でも 人間 なので保育園行って離れてる時間がお互いの為に丁度いい。と思える親子関係もありますよね😌必ず子供は大きくなり抱きしめられなくなるのでこの時間を大切に過ごしたいと思います✨

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです♫
    こんな状況だけど、小さいからこそできること、時間を大切にしたいです✨

• 4月24日
ママり

答えになってないかもしれませんが..子どもの年齢や人数によっても大変さが全然変わってくると思いますよ😅

私は3歳と1歳の娘がいて、上の子が幼稚園入園が延びたので一緒に過ごせる貴重な時間と思って毎日たくさん遊んで過ごしてます😊
2人育児は大変だけど嫌だとは思ったことはありません😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    たしかにそこは分かっています。
    うちの子ももう少し年齢が上がれば気持ち違ったかもしれませんし😣

こんな状況だけど、子どもとの時間を大切にしたいです✨

• 4月24日
ドウェインジョンソン

私もパートが休みになって子供とずっといれて最高幸せすぎいいいい💗💗💗って思います❤️
可愛くて可愛くて仕方がないです笑
成長が間近で見れるし、髪の毛引っ張られたり、離乳食撒き散らしたり、大変だけど何故か全てが愛おしいです😂

• ママリ

ママリ

なにしても可愛いですよね♥
    こんな状況だけど、子どもと長くいれて幸せです✨

• 4月24日
ママ

親子でも、
相性 ってあると思ってます☺️

育てやすい、育てずらい以前に、
合う、合わないも
人対人ですからね…(´・ω・`)

私は子育て楽しくできてますが、
本当に辛い、しんどい人もいることは
理解できます😔
保育士してた経験もありますが、、(´・ω・`)

あと、普通のお休みと今回の自粛生活は全くの別物ですよね😔
お外も行けない、旅行も行けない、ましてや買い物にも行けない、
それだけでもストレスなのに、
外へ出たい!と騒ぐ子どもがいる。
お母さんたち、頑張ってるからこそ、しんどいんだと思います。

• ママリ

ママリ

相性ですか。考えたことなかったですが、そのとおりですね。

自粛生活でストレスは分かりますが、わたしは子どもにストレス緩和させてもらってる部分があると思ってます😣

• 4月24日
  • ママ

ママ

そうですね☺️
    子どもに救われる部分もありますよね💗

見えてないだけで、
    それぞれ本当にいろんな事情や背景があります。
    想像を膨らませて、
    みんな頑張ってるよね。
    と思いやっていきたいです🥺

• 4月24日
ぽんず

保育園は1月で退園したので今は通ってないですが、
ママ〜これなに?
ママ〜なんで?
ママ〜これは?
ママ〜一緒に遊ぼ!
ママ〜ちょっと来て!
ママ〜なにしてるの?
ママ〜それしないでよ!
ママ〜ママ〜ママ〜ママ〜ママ〜ママ〜ママ〜ママ〜ママ〜ママ〜ママ〜マーーーーーマーーーーー。
😱😱
これが毎日毎日毎日毎日起きてから寝るまで永遠続くので頭おかしくなりそうです…🥺(笑)

コロナが流行る前はお外遊びもしてたので今日はなにしようかな〜どこ行こうかな〜ってわりと毎日楽しんでましたが、さすがに家にずっと居るのはしんどいです_|\○ _

• ママリ

ママリ

おしゃべりすると確かに大変そうです😅うちはまだ宇宙語なので適当に返してますが😅

引きこもりはしんどいですが、子どもとなんだかんだやってたら1日あっという間に終わってます!

• 4月24日
ちゃめ

私も娘といる事に別に苦は感じません🙂毎日可愛くて可愛くて母親の私の方が鬱陶しがられてます(笑)
でも、同い年の女の子を育ててる友人は新生児の頃から「子供と2人きりが無理。大人と話したい。外に出たい。仕事に戻りたい。」という人で、決して子供が可愛くない訳じゃなくて、一緒にいるとパンクしてしまうそうです💦
その人の娘は大人しくてお利口さんで成長も早く周りから見れば「育てやすい良い子だね〜」って感じなんですけど、その子の母親にしかわからないしんどさって、それぞれあるんだろうなと思います🤔

• ママリ

ママリ

わたしも抱きついては振りほどかれてます😅😅

それぞれ家族スタイルがありますから、幸せに思う方も辛いと思う方もいるんですね。

• 4月24日
ママリ

下の子がいて上の子もまだ目の離せない年齢なので外に散歩にも簡単には行けないので、、、、辛くはないけど大変ですね〜気合いが要ります😂ダラダラすらさせてもらえないし。
子供1人なら問題なく過ごせてると私も思います😊

• ママリ

ママリ

1人と2人じゃ全然違いますよね😣小さい子2人だと大変だと思います😣

• 4月24日

3歳と1歳の子どもがいて、現在妊娠中です
毎日幸せを噛み締めていますよ〜✨
特に、在宅になったおかげで夫も一緒に食事が取れる
子供の成長を一緒に感じられるのが幸せです

毎日できることが増えていく我が子
子どもの就寝後、夫と1日の子ども達の様子を話す
理想の子育てが出来ている気がします

• ママリ

ママリ

この大変な状況の中、素敵だと思います!理想の子育て✨

• 4月24日
おさかな

わたしは少食でひとりだったら1日1食てきとーなごはんでいい人間なので、保育園ないと子供のために3食+おやつの準備を毎日しなきゃいけないのがしんどいです(笑)シングルなので旦那のご飯もいらないので😂

• ママリ

ママリ

うちもシングルなので、自分のご飯は適当です😅😅

たしかに子どもの分を作るのは億劫だったりしますよね…😅
    うちの子どもは食に興味がなかったので食事の時間が嫌でしたが、最近ようやく食べるようになり、食事も楽しめるようになってきました(^^)

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

3歳と1歳の姉妹がいます!
毎日大変であっという間にすぎますが、上の子は入園して即休園になったので今までと生活が変わらないのでそこまでしんどさはないです。
今まで預けてたのがずっと一緒にいるようになって、息抜きの時間もなくなったとしたらしんどいだろうなぁと思います💦
あとは子供の年頃にもよるし、人数にもよるし、特別手のかかる子もいるし、、というところですかね〜🤔