※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊活

明日の人工授精が早すぎるか心配ですが、排卵検査薬が陽性なので、クロミッドを飲んでいなくても排卵が早まることはありますか?

明日、はじめての人工授精予定しています。先日木曜日、D14にて卵胞17ミリ.内膜7ミリでした。
いつもはクロミッド で服用し、D16.17あたりに排卵していると思われます。クロミッド の副作用である内膜が薄くなり始めているとのことで、今周期から服用をやめています。クロミッド 服用しないと、D20あたりで排卵することが多いので、明日の人工授精はタイミングとして早すぎるのではないかと心配です。
ただ、今日の夜から排卵検査薬が陽性(テストラインと同等濃さかなぁ?)という感じです。
クロミッド 飲んでないのに、排卵が早まることってあるのでしょうか。

コメント

前向きに🎵

これまでクロミッドを飲んでいたことで、生理周期が整ってきたんですね。
それで早まったんだと思いますよ。
ちょっとD20に排卵は遅すぎると思いますので、良かったですね!

クロミッドで子宮内膜が薄くなるのはよくあることですが、アーモンドを食べると不思議なことに子宮内膜が厚くなりますよ。
D14で7ミリは薄いなと思うので、1日に25粒くらい、一気に食べずに小腹がすいたらちょこちょこ食べてみてくださいね!

• なおみ

なおみ

ありがとうございます。生理周期が整ったということなんですね!
    内膜7ミリ薄いですよね…。人工授精しても意味ないですかね。。アーモンド試します‼️

• 4月24日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

人工授精しても意味がないとは思わないでくださいね。
    4ミリでも妊娠できる時は妊娠しますので。
    私が調べた限り、4ミリでも妊娠された方がいました。

あとは子宮内膜をフカフカにするために、ウォーキングしてください。
    早歩きの必要はないので、ゆっくり景色を楽しみながら🎵
    と言いたいところですが、コロナがありますので、まずは家の中でテレビを見ながら、その場足踏みしましょう。
    または、階段があるなら踏み台昇降もいいです。
    いずれも疲れるほどやっては逆効果ですよ。
    お腹がポカポカしてくるまで、やってみましょう!

頑張ってくださいね!

• 4月24日
  • なおみ

なおみ

ありがとうございます!今日初の人工授精してきました!しかし、内膜か6.4ミリとさらに薄くなっていて、すでに諦めモードです。先生曰く、クロミッド の副作用だろうと。回復には飲んでいた期間と同じくらいかかるそうです…。

• 4月25日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

子宮内膜の厚みよりも、今は信じましょう❗
    ただ、人工授精ってタイミングとさして変わらないです。
    4回くらいして、ダメならステップアップを考えた方がいいですよ。

• 4月25日
  • なおみ

なおみ

ですよね…信じて結果待ちしたいと思います。

• 4月25日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

とにかく子宮の血流をよくするために運動しましょう。
    あと、今日、明日と取れるならタイミング取ってください。
    排卵後の仲良しは着床しやすくする効果があります。

• 4月25日
  • なおみ

なおみ

アドバイス、ありがとうございます😊諦めずに頑張ります!

• 4月25日
ももか

私も前に、早すぎるんじゃないかと思って尋ねてみたら、「hcg注射をして排卵させるから大丈夫ですよ」と言われました!
それからアーモンド良いってよく聞くから私もアーモンド効果飲み始めました😊

• なおみ

なおみ

ありがとうございます!今日初の人工授精してきました!
    内膜がなぜか6.4ミリとさらに薄くなっており、かなり絶望してます。先生曰くクロミッド の副作用だそうで、今は休薬してますが、回復には飲んでた期間かかるらしいです。。わたしのところはhcg注射してくれずです。なんでだろう…。

• 4月25日