※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が嫌いで、子供達を見せに行かなくなりました。2ヶ月ぶりに用事で…

義実家が嫌いで、子供達を見せに行かなくなりました。
2ヶ月ぶりに用事で家に来て玄関までかな?と思ったら義父は靴脱ぎ始めてリビング入って来て、コロナ流行ってるのに手もあらわず新生児の赤ちゃんを抱くし余計に2人が嫌いになりました😂
直接には言うわれてませんが保育園に元々入ってないし家で2人見るの大変だし私もゆっくりできるから週に一、ニ回見るよって言うってきたみたいなんですが
自分らが見たい癖に私を理由にするなって思いません??
心狭いのは私⁉️

断る方法ありませんよね。

コメント

deleted user

普通に今はコロナ流行ってるので遠慮しておきます。
会いに来るのもやめてください。って言います!!
手を洗わずに赤ちゃん抱くとかコロナじゃなくても絶対嫌です(涙)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接言うえますか⁇?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方は変えると思いますが直接言えます‼️

    • 4月25日
deleted user

義父ありえない😳こんな時期に手も洗わず新生児を抱くなんて😳てかまずこの時期に家に来るなよって思いますね笑 わたしだったら、コロナ流行ってますし、落ち着いてから子供達見せにきますって断ります!それでもなんか言われたら旦那に文句言います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    殺意芽生えますよね‼️

    旦那に言うったみたいで、
    提案なんだけど〜的な🤦‍♀️
    私が嫌な顔したらオレの親の孫でもある!コロナ流行ってなくても合わせようとしないって言うわれました☠

    • 4月24日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

義父母だから手洗ってと言えない、、って感じですか?
きつい言い方になってしまいますが、子供を危険にさらすより自分が嫌な風に見られるのが嫌なの?ってわたしは思いました、、

私も本当は言いづらいなっては思うタイプですが状況が状況なので手洗ってと言ってます
それにコロナだから会えない、どうしても会わなきゃいけないこともあるだろうから、そう言う時のためにコロナに効くとされる次亜塩素酸水を買ってそっちの家で使って欲しいと通販のURL送りました

てかそんなことこっちが言う前に洗えよって話ですよね
そう言う人間本当に嫌い😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。良い子に見られたいとは思いませんが
    こうしてほしい、と義実家に言うえません💦後から旦那に愚痴る方です😅

    • 4月24日
deleted user

手洗いは言った方がいいですよ!
それに来る時連絡なしですか?😫
今は来るの自体断ります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来る時はいつも早めに連絡きます。
    そこだけは有り難いですが
    一回預けて見てほしいなんて
    思ってないのに私が大変だから〰って勝手に理由つけてくる事も腹が立ちますを

    • 4月24日
👶

コロナが流行ってなかったとしても
手を洗わないで触るとかありえないですね💦
新生児なら尚更いやです。

コロナが収束しても、心配なんで…
って言って連れてかなそうですうちは笑