※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

ドライアイで悩んでいます。コンタクトが乾燥できなくなり、メガネ生活に。コロナで家にいてスマホやテレビばかりで悪化しそうです。

ドライアイひどい人いますか?20代なのに昨年の秋くらいからコンタクトが全くできないほど乾燥するようになりメガネで過ごすようになりました。元々コンタクトして、アイメイクもばっちりでしたが今はうすいメイクしかできなくなりました。最近コロナで家にずっといてスマホかテレビばかりなので、悪化しそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

20代前半ですがドライアイ酷くて1日何回も目薬さしてます😂💦
夕方には化粧ボロボロです😂
それで今はマスカラはせずシャドウとアイラインくらいで薄いメイクにするようになりました😅

• ねこ

ねこ

コンタクトできていますか?😭私もマスカラできなくなりシャドウくらいです!!同じような方がいて安心しました😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事だけカラコンしてますが帰ってきたら速攻外します😂一日6時間くらいしかつけないですが、外した時の開放感と言ったら😂
    たまに仕事中に乾きすぎて勝手に外れますが😂😂

なるべくコンタクトしたくないです😂😂(笑)

• 4月24日
  • ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊やっぱり6時間くらいが限界ですよね。カラコンできるの羨ましいです‹‹\(´ω` )/››

• 4月24日
かっか⭐︎

数年前から毎日カラコンして
いましたが、1年程前から
2.3時間付けてるだけで限界で
外していました😂毎回カラコン
すると乾燥が酷く目薬しても
意味なかったので、カラコン辞めました😭
本当は付けたいですが
今の方が悪化して裸眼で乾燥凄くて
眼科行ったらドライアイでした💦

• ねこ

ねこ

同じく裸眼でも乾燥が酷く困っています。はじめはコンタクトできずオシャレできんのかなあて落ち込んでいましたが、最近メガネを新しく買ってみて、メガネでもオシャレできるんだとわかりました😊

• 4月24日