※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

1歳3ヶ月差の年子ママさん、上の子を寝かしつけ中に下の子が泣き、大変な状況。どうすればいいか教えてください。

同じ月齢くらいの1歳3ヶ月差くらいの年子ママさん、子どもたちの寝かしつけどうしてますか??😭


上の子が8時半くらいに眠くなり 旦那に下の子をお願いして寝かしつけていると、この雰囲気を察知してか下の子がギャン泣き。旦那では泣き止まずもうこの世の終わりかのように泣きます😱
かといって私が下の子を構うと上の子がやきもちやいて怒ります💦

この時間が一番 大変です💦

どんなふうにやっているか教えてください!

コメント

みやこ

わたしはとりあえず下の子を先に寝かせていた記憶があります😂
それができない時は上の子はトントンして下の子は抱っこして寝かしつけてました❁

  • ^_^

    ^_^

    そうなんですね!!
    うちの場合上の子の方が睡魔が先にきてしまうので💦
    結局ずれ込んで下の子が寝付く時間が遅くなっちゃうんですよね💦
    先に下の子寝かしつけやってみます♪
    1人で寝かしつけしてましたか??

    • 4月24日
  • みやこ

    みやこ

    ごめんなさい、あまり覚えてないのですが基本は1人で寝かしつけてました😂
    ちなみに我が家も1歳3ヶ月差です🙌🏻💕

    • 4月24日
しーたん

先に下の子寝かせます😊
タイミングが合えば2人同時です!

deleted user

1歳10か月差ですが先に下の子を寝かせるか、みんなで布団に入って上の子の相手をしながら下の子に添い乳してました💦

こっき

確か同時に横になって寝てたと思います!
下の子はお風呂あがりの寝る前だけミルクにしてたので、ミルク飲みながら寝ちゃって、そしたら上の子とゆっくりお話とかしながら寝てました。