※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
産婦人科・小児科

子供のレントゲンでモヤモヤが見えた場合、アレルギーでも影は出る可能性がありますか?

胸のレントゲンでハッキリした影でなくモヤモヤが映ってたら何の可能性があるのでしょうか?

子供の咳が2ヶ月続き、その間耳鼻科、小児科に数回通いアレルギーでしょうって事で薬を飲んでましたが治らず今日レントゲン、血液検査してきました。

血液検査の結果は数日後なんですがレントゲンを見て先生が
肺炎の様なハッキリ影がある訳ではなくモヤモヤしたのがここにあるねぇ。この子元気なんだよね?と。

元気なんだよね?という言葉に後から凄く心配になってきました。
アレルギーでもレントゲンにモヤモヤは写るのでしょうか?

コメント

ママリ

肺炎のなりかけでもモヤモヤした影が出ると思いますよ💦

• おかん

おかん

なりかけですか😵
    結果聞きに行った時ちゃんと聞いてきます!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ひろ

気管支炎や喘息もちではありませんか?
小学生の頃、レントゲンでモヤモヤが写ってたので先生に聞いたら「喘息や気管支炎の子はモヤモヤ映るから。変な
病気じゃないから大丈夫」と言われました。

今はコロナがあるから「元気なんだよね?」と言ったんだと思いますよ。

• おかん

おかん

ありがとうございます!

今のところハッキリ言われた事はありませんが、治らないからと何度も行った病院でもしかしたら気管支弱いのかもねとは言われました!
    何かの検査とかをしてハッキリ喘息や気管支炎と判断されるのでしょうか?

• 4月30日