※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
ココロ・悩み

義妹が引っ越しを頼んできたが、自粛中で外出しておらず、リスクを考えるとイライラしている。旦那に断ってもらうつもり。赤ちゃんがいる状況で理解できない。

引っ越しの手伝いについて

義妹が近々引っ越しするのですが、旦那に引っ越し手伝い依頼がありました。
私には生後4ヶ月の子どもがいるのと、こういう状況なので外出を一切しておりません。
旦那も仕事以外は自宅にいるように徹底しているのに、、あちら都合の引っ越しで、節約のために依頼をされたのでイライラしてます。。

どんなに自粛していても、コロナをなめてる人がいる限り、未来は変わらないと思います。
引っ越し準備ということは、多くの人が出入りしておりリスクも少なからずあると思います。。

色々と事情もあるでしょうから、引っ越しをするのは仕方ないと思いますが、こういう状況でお互い小さな子どもがいるにも関わらずそういう意識でいるということが納得できないです。。

旦那には断ってもらうつもりですが、モヤモヤしてしまい書き込んでしまいました。

※なにかあれば旦那に甘えてくる義妹をずっと見てきたからというのもあると思いますが、今のこの状況で、私もあちらにも赤ちゃんがいるのに、、なにも思わないのかなぁと思ってしまいました。。

コメント

あちゃま

家族だからコロナじゃない思考だと思いますよ……
うちの旦那は家族はコロナにならない思考です。

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます😂
    確かにそれはあるかもしれないです、、。
    仮に貰ってきて子どもにってことを考えると、イライラしてしまいます。

考えすぎても仕方ないんですけどね😢

• 4月24日
ラテ

義妹さん…かなり非常識だと思います😖このご時世に引っ越しするのはそちらの都合、節約したいのもそちらの都合、万が一のことも考えず引っ越しの手伝いをお願いするなんて…
旦那さんにしっかり断ってもらいましょう😖

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます!

はい!しっかり断ってもらいます。コロナなめすぎですよね。。。

• 4月24日

節約のためって言うのはムカつきますが、この時期引越しも多いでしょうし、引越し屋さんだと不特定多数の人に会ってるでしょうから旦那さんの方がまだ安心みたいなのがあるかも…?とは少し思いました…🤔本当は引越しをずらせるのが1番いいんですけどね😞

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます。共感していただき、ありがとうございます(ToT)

確かにそういう考えもありますね。
    家賃の支払いが続くのが理由みたいです。。気持ちは分かりますが、そうであればこちらには迷惑をかけずにしてもらいたいんですよね。。特にこういう状況なので(..)

• 4月24日

退会ユーザー

なんか、引越し屋さんに頼んでもしコロナに感染してしまったら手伝ってあげれば良かったってなるでしょうし、家族でやって誰かがコロナになったらあの時手伝わなきゃ良かったのに😭ってなりますよねきっと…💦

家賃がかからないところに越すんですか?だったら少しかかるの我慢すればいいのに…😂

でも私はこういう時だからこそ身内で済まされるなら身内でやった方が安心っていうのは少しありますかね😣身内だからって絶対ならないなんて保証はないんですけどね!でもなんだろう不特定多数の人に会ってる引越し業者よりは身内の方が安心はありますかね😂決して義妹さんの味方とかではないです!ようなんさんにも小さいお子さん居ますしもちろんお気持ちはわかります!だからやっぱりずらすのが1番なんですよね😂

• 4月24日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます!

現在が賃貸なので引っ越さないと家賃の支払いが続くからだと思います。
    おっしゃるとおり、家族だからというのはあると思います、、!

分からなくはないのですが、モヤモヤしちゃうんですよね(..)

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

分かります。
嫁さんがいるのに自分は妹だからと非常識なことしてくるとこ…

うちも、同じで…
私がいる前で旦那の事をこきつかったり指図したり
ほんとにぶん殴りたくなりますよ(笑)

まぁそーゆー人は周りから嫌われてることも全く気づかないような人ですけど…

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます!

おそらく、、前回も私の悩みに回答してくださいましたよね!度々ありがとうございます😂
    同じような環境でご理解いただけること、本当に心強いです。
    私の場合、義妹と同い年なのでさらにイライラしてしまうんだと思います。

本当にそうですよね。きっと周りが全く見えてないんです。。どうしたらいいことやら。。(^^;)))

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😅
    やはり似た状況の方がいると返事したくなりますから…

私も同い年の義妹なので…
    イライラしちゃうのものすごく分かります!!

結局は一人で空回りして
    嫌な思いして
    なのに向こうは、のんきにしてるんですよね…
    ほんと、困ったもんですよ…

• 4月24日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

そうなんですよね、こちらの苦労は一切分かってないですよね😢😢

こうやって吐き出せるだけでも本当に楽になります。
    ありがとうございます😢

• 4月25日
かおん

私の旦那引越し作業員なんですけど
引越し件数そんなに減ってないみたいですよ💦
私ももちろんホントに必要な引越しなら
良いと思うんですけどね😅

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます。

旦那様、大変な時期にありがとうございます。
    そうなのですね、命よりも大切なものがある人って意外と多いということが分かりますよね😫

• 4月24日
  • かおん

かおん

自粛って散々言ってるのに
    東京から北海道まで荷物
    届いたり…😅
    そのくせ作業員をウイルス扱いするお客も居るみたいです😔
    だったら引越し頼まず
    自分でやるか家に
    引っ込んでれば良いのに
    何考えてるんですかね?💦
    もしもの時、万が一の為に
    免疫たかめておかないとですね!

• 4月25日
うしうし

小さいかわいいお子さんのこと思うとキッパリ断ってほしいですよね。
確かに広く言えば家族間かもしれませんが、一緒に住んでいるわけではないので違いますよね。

見えない菌だからこそ親が子ども守らなくちゃいけないのに〜って感じですね👿

引越しもどうしても必要だとは思いますが、危機感の薄い同士ちがう人に頼んだらって感じですね

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

義妹は、最近子どもが生まれたばかりなので、まだ親の実感がないのかなぁと思います。。見えない菌だからこそ、本当に恐ろしいのに。

気持ちが楽になりました。ありがとうございます(ToT)

• 4月24日
あきにゃん

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
近くにいる義姉がGW子供3人と旦那連れて遊びに来そうです…
私の旦那はこんな時だし来なくていい!と言いますが、義母はコロナコロナうるさい割に断らなそうだし、今度○○さん遊びに来るって~って😨いや、来ないでよ!ってなります😭娘まだ4ヶ月で予防接種以外うちにいるようにしてるのに💦
実母は車で30分くらいの所にいますが、私の誕生日のお祝い落ち着いたら一緒に買い物でも行こうね、と自粛してるのに…

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コロナに対しての意識の差が非常に感じられますよね。。こちらがどれだけ自粛していても、親戚がこのような場合、本当に大変ですし、ストレスに感じますよね。。(..)

私は引き続き、自粛をしていこうと思います。
    お互い大変ですが、どうにか乗り越えていきましょうね(ToT)

• 4月26日