※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rooto
雑談・つぶやき

最近、旦那が仕事帰ってきてから近所のパチンコやに行くのが日課みたい…

最近の近状を つぶやきます!

最近、旦那が仕事帰ってきてから近所のパチンコやに行くのが日課みたいになっています‥前にも投稿しましたが私達はギャンブラーでは ありません(^-^;
そこのパチンコやは100円から遊べるので儲けは考えずゲーセン感覚で旦那と楽しんでる感じです!
旦那も一緒に楽しめれば それでイイんだょ!って言ってます。


旦那の帰宅時間にも寄りますが夕食を食べてから行くときもあるし早いときは食べていかないで行ったり‥パチンコも出る出ないにより終わり時間が その日に寄ってバラバラ‥うちは夕食メニューも1週間献立を立て買いだめしておくのですが最近はパチンコ次第で夕食も ちゃんと食べたり遅くなれば簡単に済ませてしまったり‥食材も予定どおりにいかず冷凍して次週に回したり‥(((^^;)


今日はパチンコやが定休日で行かないので今夜は何だか久々に手料理感(^o^;)
旦那も ふざけて言ってくるのですが昨日‥『明日はまともな夕食が食べれるな~(^o^)って(笑) 最近は手抜きたからな~(^o^)』って言ってきます‥わざと(笑)


ちなみに今夜は玉ねぎと豚ももの串揚げ&コーンとベーコンと きぬさやの炒め物&湯葉&生野菜です!


1週間きちんと献立通り作りたいですが旦那との一緒に楽しめる時間も大切にしたいので仕方ないかな~なんて思いながら‥(((^^;)
一緒の休みは朝からパチンコ行くとかはせず一緒に違う場所へ出かけて夕方チョット行ったりします。




コメント

まってるよ

うちも夫婦でパチスロ好きです💕
私も数日分、献立を考え買い物しておくので、パチスロの時間によっては外食になってしまうこともあり、買っておいた材料が延期になったりします。
でも私は外食はお金かかるし、帰ればご飯作れる材料があるから主人の外食好きにはイライラしてしまいます😡

  • rooto

    rooto


    やっぱり材料が延期になっちゃいますょね~(^-^;

    うちも外食しちゃいます!
    でも旦那は食後に缶ビール1本飲むのですが朝が早いので次の日が仕事の時は家で超簡単カップラーメンとかレトルトカレーとか(^o^;)


    外食は高上がりですょね(((^^;)

    • 6月7日
  • まってるよ

    まってるよ

    うちも主人は外食プラスお酒🍶
    家で呑んでくれればいいのに、外で呑まれると高い💦💦
    家計費のこと考えて欲しいです💰

    • 6月7日
  • rooto

    rooto

    うちは旦那は外では まず飲みません!
    毎日の缶ビール1本も旦那もちです!

    • 6月7日
  • まってるよ

    まってるよ

    いいなぁ〜。
    うちは家で呑むのも家計費からです。
    主人はたまにお小遣いで呑みたいのを買ってくることもありますが。
    月にお酒とおつまみで1万円は確保しておかないと、お給料日近くになってお酒足りないとは言われたくないので。
    家計費の1万円って意外と大きいですよね😢

    • 6月7日