※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

最近野菜が高騰していますか?岐阜在住の方はどうですか?節約のためにどんな食材を使って料理していますか?

最近コロナで野菜高くなっていませんか?
岐阜に住んでいる人どうですか?

みなさん今の時期節約のためにどの食材で料理しますか?

コメント

ぱんだ

うちの地域はキャベツ、白菜がやけに高いです😓

• ままり

ままり

キャベツ高いですよね…💧
    春キャベツとか好きなのにあまり買わなくなりそうです😂

• 4月24日
すー

コロナ自粛で野菜は高騰しているってニュースしてましたよー!
なので節約というよりは安くなってる食材買ってメニュー決めてます😊

• ままり

ままり

今は何が安いんでしょうか…💧

• 4月24日
  • すー

すー

スーパーで広告ないけど広告の品みたいに下がっているのを選んでるので何をって感じじゃないですが、とりあえずモヤシ選んでブロッコリーやアスパラ、トマトなんかはB級品を安く売っていることが多いです!
    私が行っているスーパーはB級品を安く売っていることが多いのでそれを選びます😅

• 4月24日
あこ

東京ですが今までが安かったんだとおもいます
暖冬でほうれんそうとか今までなら250円くらいののが100円でしたし

安いものは安いですよ
水菜、玉ねぎ、ニンジン、ミニトマト、ピーマン、なすは比較的安いと思います
キャベツは今日150円で買いました

umehana

九州ですが、高い気がします。
しょっちゅう買い物に行けないので、高くても買います。

農業している外国人労働者など人手不足になって、品薄からの価格高騰ですね。
でも今は、免疫力アップで食事はかなり重要だと思っているので、むしろコロナが流行ってからは食費にお金かけてます😅

はじめてのママリ🔰

免疫力高めるために、値段は気にせずいろいろ野菜やキノコ類購入してます!