※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

最近、泣き続ける娘に疲れています。泣き声が大きくて心配です。何かアドバイスありますか?

最近抱っこをしていても泣き続ける娘に疲れています。
これまで授乳でお腹いっぱいになったら、すんなりベッドで寝てくれていたのですがここ最近はうまくいきません。。
ご機嫌な時もあるのですが、一旦泣きスイッチが入るとすごく大きな声で泣くので耳がつーんとするときもあります。何より涙粒を流して顔を真っ赤にしながら泣く娘を見ているのが可哀想です。

うちの子だけでしょうか。。なぜ最近になって泣き続けるんでしょう…体温も毎日測っていますが平熱ですし発疹にも薬を塗ってよくなってきています。

こうしたら泣き止むよとかこのくらいの月齢だとこういう理由で泣くらしいよとかありましたらご教示いただきたいです。

コメント

なな

ハイローチェアでゆらゆらさせてもだめですか?抱っこ大変ですよね💦

• ぽてと

ぽてと

ハイローチェア持ってなくて、、やっぱりあると良いですかね💦

• 4月24日
じゃむ

夕方によくあるのは黄昏泣きですかね?

それ以外なら、寒い、暑い、おむつ、身体や頭が痒い、なんか眠れない、ゲップが出なくて苦しい、お腹が張ってる、お腹が空いてるとかですかね?

• じゃむ

じゃむ

いずれにせよ、うちも2ヶ月頃まではよく泣いて、原因もわからないことも多かったです。

• 4月24日
  • ぽてと

ぽてと

夕方問わずに泣くことが多くなっていて…数週間前まではこんなに泣くことも無かったので戸惑っています。。
    ママリさんが挙げてくださったことも確認はしているのですが、、やはりなかなかわからないですね💦

• 4月24日
  • じゃむ

じゃむ

新生児ってそんなもんなんですきっと😢
    わたしも本当に2ヶ月までは夜中もほとんど眠れず、泣いてる理由もわからないし、抱っこしすぎて腱鞘炎になるし、もう散々でした。
    陣痛や悪阻なんかよりもう辛くて、消えたいとすら思いましたよ😂
    でも、2ヶ月過ぎた頃からうちはだいぶ楽になりました!!!
    だんだんママとして子どものことも理解できるようになるし、慣れてくるし、絆も深まるし、赤ちゃんも日に日に成長してます!

わたしも今2人目妊娠中で、生まれた後の地獄が怖いですが(笑)、お互い子育て頑張っていきましょう!

• 4月24日
むー🔰

泣くのは寝かしつけのときでしょうか?
我が家の娘はそのくらいの時は寝かしつけの時にギャン泣きで4時間とか5時間は抱っこしたまま泣き続けるってのがザラにありました。
眠いけどうまく眠れないとか、お腹いっぱいすぎて泣くとか、あとは成長痛がするというのも聞くので足をマッサージしてあげたりしてました。

はじめてのママリ🔰

うちも授乳してそのまま寝て、布団に置くとなくって感じでしたね💦
そーとそーと置いてもちょっとの物音で泣いたり😭

体調が悪いようじゃなければ普通のことだと思います❗️

泣くのが仕事ですからね☺️
かわいそうなことじゃないですよ😊

わからないことだらけで不安になりますよね😭
大丈夫🙆‍♀️
みんなそうですよ🤔

あお

うちの息子もすごい泣いてました😂💔嘘泣きがうまかったですけどね⚡2ヶ月からは本気泣きで涙ボロボロでした⚡泣く理由を一生懸命考えると鬱になりそうだったので💦助産師さんに教わった赤ちゃんは王様なのよ〜!オムツが汚れたから早くかえろ!俺は腹がへったぞ!とか言ってるかもね🥰の言葉を思い出して、泣き叫ぶ時は私が勝手に翻訳して。笑
張り詰めないように気持ちを誤魔化してました💧あとは肺を鍛えているんだと思うのもいいかもしれないです!徐々に目も見えてきて変化にとまどいとかもあって泣くのかもしれませんし!心許せるお母さんに不安な気持ちをぶつけてるんだとおもいます🤗❤お父さんとかにはたぶん、、誰だお前はー!!!!!抱っこ下手すぎるだろー!お母さんはどこだー!って泣き叫んでるんじゃないかと思うとだんだん笑えてきます。。笑

さゆママ

どのくらいの時間なき続けるのかわかりませんが、やっぱり新生児は泣くかなぁと。大体オムツやミルクですがたまには気分で泣く時もあると思います。
気長に抱っこしてあげてあやすしかないのかなぁって思います…もし可能なら家の中?や駐車場や、マンションなら廊下とか?ベビーカーに乗せれたら泣きやんだりしそうですけどね…

ようこ

新米ママさん、
毎日の育児、本当に
ありがとうございます!

生後1か月の赤ちゃんに
真っ赤な顔をして泣かれたら
可哀想になってしまいますよね。

赤ちゃんが泣く原因は、
本当によくわかりません。
私もほとんどわからないまま
いつの間にか二人の息子は
大人になっていました。笑

なので、

「なぜ泣いているのか
わからなくも大丈夫!」

「なぜ泣いているのか
わからなくても大丈夫!」

「なぜ泣いているのか
わからなくても大丈夫!」

と、まずは3回声に出して
言ってみてください。笑

そうするとほんの少し冷静に
なれると思います。

その上で、やってみてほしいことがありますが、
もうすでにやってみていらしたらごめんなさいねっ!

①寒くならないように
気をつけながら
衣類を脱がせて、
虫など入っていないか、
衣類のしわやタグで痛みが
出ていないかを
チェックする。

②泣き始めた原因が
何であれ、
泣けば必ず暑くなります。
そこで、首元の衣類を緩めて
顔にうちわなどで
風を送ってあげてみてください。
それも、一方向からだけだと
逆にうっとおしいので、
いろいろな方向から
『風遊び』のような感じで
あおいであげてくださいね!

③泣けば必ず
喉がかわきます。
むせないように
気をつけながら、
少しもずつ湯冷ましを
飲ませてみては
いかがでしょうか。

……

こういったことを
している間に、
泣き始めた理由が
わかることも
あるかもしれません。

かわいいかわいいお嬢さんに
よろしくお伝えくださいねっ!

tea.a

赤ちゃんて眠るのが怖いみたいです、暗闇に落ちるような感覚みたいですよ!
だから小さければ小さいほど、そうゆう理由が多いかもです!
赤ちゃんからしたら眠ったらどうなるか、とゆうのがわからないので怖いんだと思います、なんかそう考えると愛おしくないですか😍