※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食の白ご飯を好きでなく、おかずと混ぜていたが最近拒否する。工夫やアイデアを教えてください。

離乳食についての質問です。

現在11ヶ月の男の子の育児をしています。

離乳食をよく食べてくれるのですが、白ご飯(7倍がゆ〜軟飯くらい)はあまり好きではないようで、たまに出したりします。
離乳食のあげ始めはおかずと混ぜてあげていたのですが、白ご飯のみで食べられなくなるのも困るなあと思って、分けてあげるようになりました。
お腹が空いているときは嫌がりながらも食べますが、いい感じに満たされてくると白ご飯だけ拒否します(^_^;)
なにかいい工夫、アイデアなどあったら教えて下さい(;_;)♡

コメント

空色のーと

ふりかけとか、海苔サンドにしてあげてみてはどうですか( ´ ▽ ` )ノ?

リンゴママ

うちは9ヶ月なんですが、海苔をちぎって混ぜたり、納豆を混ぜたりしてます。
大人でも白ご飯だけで食べるのが好きな人ってなかなかいないし、混ぜてあげてもいいのかなと思いますが…

shaon

んー、そのうちできるようになりますよ。普通食や後期くらいですれば。離乳食で混ぜて食べてるのって結構普通かと。保育園でもやってますwでも普通食に上がるとしなくなりますので、それで食べざるえないので食べてくれます。三角食べとはいいますが、口の中では結局ご飯とおかず混ざってモグモグですしねw白ご飯だけで塩も何もなく口に入れて飲み込むまでご飯オンリーで行ける人……相当米好きかとwご飯が進まない子には、ご飯を口に入れてから美味しいのも少し入れてモグモグしなさいとか言ってますw

りさぽん

ありがとうございます(^ ^)
海苔はまだあげたことがないので、試してみます♡

りさぽん

そうですよね、大人でもなかなか白ご飯のみ食べれないですよね(^_^;)
あまり深く考えすぎずにやってみます♡

りさぽん

納豆もいいですね♡
あまり考えすぎずに、混ぜてあげてみようと思います♡