※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃぃぃ
子育て・グッズ

授乳後2時間で欲しがる時、湯冷しorミルク迷います。湯冷しの適量は?

完ミなんですが授乳してから2時間くらいで欲しがる時、湯冷しにするかミルクあげようか迷うんですが、湯冷しだとどのくらい飲ませたら良いんでしょうか??

コメント

はるママ✩

白湯は離乳食始まるまであげたことなかったですが、2時間で泣くってことは足りないのかなーって思います💦
ミルク増やすタイミングって悩みますが、わたしは足りないかなって思ったら試しに増やしてました!

• けぃぃぃ

けぃぃぃ

今140程あげて3〜4時間もつのに時々2時間程で欲しがる時があります。
    気温の高い日があるので喉乾いてるのかなぁと思いつつ、いつもどのくらいあげようか迷ってたとこです(^_^;)

• 6月7日
  • はるママ✩

はるママ✩

確かにいまの時期なら脱水も怖いし、白湯やベビー麦茶あげたほうがいいかもですね💦
    うちは喉乾いたかなーってときは40とかですかね💦

• 6月7日
  • けぃぃぃ

けぃぃぃ

ベビー麦茶は2ヶ月からあげてもいいんですか!?

• 6月7日
  • はるママ✩

はるママ✩

1か月から飲めるのが売ってますよ💕

• 6月7日

新生児から白湯あげてました。
飲んでくれるなら、次のミルクに支障のないくらいなら大丈夫と助産師さんに教わりました。
何してもダメな時は2時間でもあげてました。
完ミです(^ ^)

• けぃぃぃ

けぃぃぃ

来週で2ヶ月になります。
    支障のない程度であげたらいいんですね♪
    ありがとうございます(*^_^*)

• 6月7日
然mama❣

わかります!どうしようか迷いますよね。
わたしは麦茶あげてました♪生後2ヶ月の時は30cc〜くらいです。
早めに上げておくと離乳食始まってから麦茶嫌がることがないので楽ですよ〜😊

ののこ

わかります!2時間でギャン泣きされてミルクを欲しがられると心が折れますよね。
私も完ミで脱水が心配で助産師に確認したところ、お白湯も麦茶もあげちゃダメと言われました。ミルクは腹持ちがいいから3時間はあけるようにと言われました。昼間は気分転換させてごまかして3時間はあけるように頑張っていますが、夜はギャン泣きされたら1日の量をオーバーしない程度にミルクをあげてます。そのほうが息子もぐっすり眠れるので。