※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の名前に後悔はないが、出産後に違和感を感じ、もう少し悩んでよかったと思っている女性がいます。

子供の名付けに後悔した方いますか?😫

私は妊娠するよりもはるか昔から
男の子だったら絶対にこの名前がいい!って
名前がありました。
旦那と出会い、結婚、妊娠し、
ずっとつけたかった名前と旦那の名前が
見事にマッチして更にその名前をつけたくなり
妊娠中から漢字まで決めてました。
生まれてから1日目、2日目ぐらいまでは
その名前に後悔?はなかったんですが
ずっと一緒に生活して、顔を見てると
なんかイメージと違うなあ〜?
この子にはこの漢字のこの名前が似合うな〜と
思うようになりました。産後3日目ぐらいからですかね😳
でも出産報告と同時に旦那も旦那の家族や友人
会社の人たちに名前も報告していたので
今更変えられないよ〜と旦那に言われ、
実母も妊娠中から名前で呼んでくれていたので
今更〜って感じで、、
結局その名前で出生届を出したんですが、
いまだに、あ〜あの名前もよかったなあと😂

後悔と書きましたが、
別に後悔してるわけではないです。
つけた名前も気に入ってつけましたし、
ずっとつけたかった名前なので。
でも生まれてからの顔や雰囲気を見て
悩んでもよかったな〜と思います😔😔

コメント

ママリ

後悔しちゃいけない気がして、口に出したことはないですが…
内心ずっと気にはなってます😅
姉弟で似た名前にしたのですが、おかげで(電話や書類で)姉妹に間違えられたり、もし成長して女の子みたい!って息子が冷やかされないかな、と考えることがあります。
中性的な名前の子何て沢山いるし!と思うようにしてますが💦

ママリ

ちょっと早まったなーって気持ちもありますが、本人が気に入って口に出してるのを聞くと救われてます、、

deleted user

私も、少し早まったかなぁと思うことがあります。
でも、名は体を表すといいます✨
子供の顔ってどんどん変わっていくので、そのお名前に合ったお顔になると思いますよ☺️
ずっと付けたかった名前が付けられたって、最高ですね!
きっと他の名前を付けたら、もっと後悔されてたと思いますよ😁💦