※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーせ
妊活

妊活中の方で、友達いないなーって感じる方いますか?私は今まさにそんな…

妊活中の方で、友達いないなーって感じる方いますか?私は今まさにそんな感じです…

• はーせ

コメント

すまも

すまも

妊活中ではないのですが気になって どうかしたんですか?

• 6月7日
  • はーせ

はーせ

コメントありがとうございます。妊活中で自分の気持ちがナイーブになってるのかもなんですが、大好きな親友とか周りの人から妊活に対して心ない言葉を言われたりして、なんか友達ってなんなんだろーとかいろいろ思っちゃって常に悶々としちゃいます…妊活の辛さは妊活中の人にしか絶対わからない…なのにいろいろ言われて悲しくなりました…

• 6月7日
Sayaka**(ू•ω•ू❁)**

Sayaka**(ू•ω•ू❁)**

はーせさん初めまして( ˙˘˙ )
気になったのでコメント失礼します。
友達は結婚前と後では付き合い方が変わってくるのかなと思ってます!!
だんだん話が合わなくなる人もいるのであまりネガティブにならないでくださいね( ´•̥ו̥` )

• 6月7日
  • はーせ

はーせ

ありがとうございます😢
    なんか、あんなに仲良しだった友達なのにどんどん話がズレていくのがきっと自分の中で悲しいんだと思います…所詮友達なんだって思ってあまり落ち込まないよーにします。

• 6月7日

退会ユーザー

私は晩婚だったので、周りの友達は2人、3人、と産んで終わってます。笑
友達には言ってませんし、聞いても来ません。(気を使われてるのかも??)

友達には妊活のことは話さないでいいんじゃないでしょうか?(^^)

• 6月7日
  • はーせ

はーせ

ありがとうございます!
    これからはあまり話さないようにします。

• 6月7日

退会ユーザー

理解してもらえる人がいるといいですよね。

私の義母と義妹は二十歳くらいから子どもを産んでいて妊活なんて特に意識せずに授かった人なので、欲しくても出来ない私の気持ちなど全く知らずの言葉を言われます。

本人には何気ない一言です。
ごく当たり前の事を言っているだけ。
一言一言が冷たいと感じたり、悲しくなったりしますが、経験してない事なので理解を求めても無理だと思ってます。
とても良く接して貰ってはいるけれど、やはり辛いものは辛いです。

最近、自分の気持ちが壊れそうと感じ始め距離を置こうと考えている所です。
本人には理解出来ないので仕方ない。と思う様にはしています。

理解してくれる人が一人でもいると、だいぶ救われると思いますよ。
私には、姉が不妊治療してた友達が理解あるのでかなり助かっています。
こういう場でもイイので発散してくださいね(^_-)

• 6月7日
さゆちゃんママ

さゆちゃんママ

大丈夫ですか?
多分、同じ心境の方がいないとかでしょうか??

私の周りも2歳の子のママとかばかりですが、2歳年上友達なのであんまり気にせずに遊んでます。
もちろん、子供と一緒に遊んだりまします。

欲しいなら、早くした方がいーよと仕事場の最近出産された方に言われたときは、多少傷つきましたが…あまり考えないようにしてます。

ナイーブになりますよね৲( ˃੭˂)৴

• 6月7日

「妊活」に関する質問