※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
雑談・つぶやき

イオン飲料について。質問じゃないのですが、先日子供が風邪をひきまし…

イオン飲料について。

質問じゃないのですが、先日子供が風邪をひきました。
その時に小児科で資料をいただいたのですが、下痢の有無でオススメのイオン飲料が違うことにビックリしました!

もし良ければ参考にしてみて下さい♪( ´▽`)

コメント

つい先日初めての嘔吐があり、主人とわけわからずあたふたでした!
こういうの助かります( •̀ω•́ )✧
ありがとうございます!

• パッツン

パッツン

コメントありがとうございます♡
    少しでもお役に立てると嬉しいです♪( ´▽`)

理由が気になったので、調べてみたんですが、どうも塩分濃度が違うようです。
    下痢を伴う嘔吐の場合、体内の塩分が著しく低下するので、塩分濃度の高いイオン飲料を飲む必要があるそうです( ´ ▽ ` )ノ
    と言うことは、激しい下痢、激しい嘔吐も塩分濃度が高い方が良いのかな?と思いました!

• 6月7日

退会ユーザー

なるほどΣ(º ロ º๑)
    育児本にも、商品名までは載ってないので、かなり参考になります(ㅅ´ ˘ `)♡
    病気しないのが一番ですが、お守りがわりにスクショしました~✴

• 6月7日
こ。

消化や吸収のしやすさが違うみたいですね!
大人も、アクエリとポカリは使い分けたほうがいいって栄養士の友人から聞いたことがあります!!

• パッツン

パッツン

返信ありがとうございます(^-^)
    私も気になって調べた所、塩分濃度が違うようです。
    下痢を伴う嘔吐の場合、体内の塩分が著しく低下するので、塩分濃度の高いイオン飲料を飲む必要があるそうです( ´ ▽ ` )ノ

• 6月7日
  • こ。

こ。

そうなんですね!
    勉強になりました(✽ ゚д゚ ✽)

• 6月7日