※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこはな
妊娠・出産

検診で羊水が少なめで、おしるし出た後の初産の陣痛のタイミングについて相談したいです。

37w4dの初マタです(*˘︶˘*).。.:*♡

本日検診があり、赤ちゃんは下がってきてないけど羊水が少なめだから来週の検診までにお産になるかもしれないね、と先生に言われました!

特に内診ぐりぐりとかはされずだったのですが(軽く触診?程度。痛みゼロ)、その後2時間ほどウォーキングしている途中に生理のときのようになにかがトロっと出る感覚がありました。
トイレで確認してみると、茶色のおりものが出ていました...!
これはおしるしなのでしょうか?

また、初産の方、おしるしのあとどのくらいで陣痛がきましたか?

コメント

ドルミル

こんにちはー!それは気になりますね!!
通っている病院に連絡してみるのが1番いいと思いますよー(^_^;)
私は、おしるし来て次の日に弱い陣痛が来て、さらに次の日に出産しましたよー!!

• ろこはな

ろこはな

返信ありがとうございます!

とても気になるんです(*_*)
    ただ、病院からはおしるしだけでは連絡しなくていいですと言われてて( ;∀;)
    陣痛が10分間隔になるor破水or鮮血出血がずっと続く場合は連絡くださいと言われてるんですよね。。。

わぁ!
    じゃあもしかして私も明日明後日には陣痛が来る可能性も?!
    ドキドキです(*´ω`*)

• 6月7日