※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の女性が、子供の寝かしつけで悩んでいます。旦那がいないと子供たちが早く寝ることに成功し、1人の方がペースが良いと感じています。同じような経験をした方いますか?

たいした質問ではないんですが。
今日は旦那さんが夜勤で朝からいません。今2人目の育休中で上の子は保育園自粛中。
下の子は最近寝る前になると体をそり返して大泣き。上の子は保育園行ってないのでお昼寝しなくなりそのかわり早く寝かせようとするのですが遊びモードで寝室で動き回るので毎日私に叱られてます。
コロナの影響で実家にも帰れず、あー1人で寝かせるのかぁと思って挑んだら2人とも6時過ぎには寝た!
1人でできるじゃん!てか正直旦那に上の子の寝る準備(お風呂、歯磨き)頼むと遊びモードになり興奮して寝室来るので1時間以上寝るのに時間がかかる!
いない方が5分で寝たよ!
私の友達でワンオペで2人子供の世話している子がいてすごいね!と言ったらたまに旦那早く帰ってくるとペース乱れて困ると言ってました。私も1人の方が自分のペースでできていいのかなぁ😂
まぁまだ育休中で余裕があるからなぁ💦でも同じような方もいらっしゃいますか?

コメント

4兄妹♥4A

うちもほぼ主人がいないので1人のほうがなにかと楽です😏笑
たまに帰ってきて子どもたちのリズムが崩れるのでそのほうが大変です😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😂うちは旦那定時退勤でコロナで最近は飲み会もなく毎日家にいるので、こんなもんだと思ってたらいない方が…でした😂

• 4月24日
☆★

育休明け1年経ちますが、うちも旦那がいると子供がふざけて寝ないので、かえっていない方が寝かしつけ楽です🌸😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなんですね!なんなんでしょうかね?遊んでもらえるって興奮するんですかね😆

• 4月24日
  • ☆★

☆★

それがあるかと思います😂

うちは旦那が甘々で子煩悩なので、余計に嬉しいのかもしれないです💦💦

• 4月25日