※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

縦抱きで赤ちゃんのおでこがぶつかる時の対処法と異常について相談です。

ミルクのあとの肩の上に頭を乗せるタイプの縦抱きの際に距離感がつかめず、赤ちゃんのおでこと私の肩や鎖骨がぶつかります。何かいい方法はないでしょうか?また、おでこがぶつかることで何か異常はないでしょうか?

コメント

赤ちゃんを肩に持っていくのではなく、縦抱きした赤ちゃんに自分の体や肩を近づけて一緒に起き上がるようにすると良かったですよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    実践してるんですがうまくできずです💦💦💦

• 4月24日

退会ユーザー

新生児の扱いって難しいですよね( ˃ ˂ )
    私は肩でゲップさせると吐き戻し多かったので、下にコメントされてる方の写真の左の姿勢でやることが多かったです(ᯅ̈ )

• 4月24日
ゆーちゃん

私は肩に背負う感じができなかったのでこんな感じでやってました!左側!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    なるほどです😣😣😣
    すごく勉強になりました、ありがとうございます😣
    今までぶつけてしまったところって何か異常はないでしょうか😣?

• 4月24日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

いえいえ!
    そのぶつけた後に何度も吐き戻しとか様子が変とかなら心配ですが、いつも通りなら心配ないと思います!

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    吐き戻しがあるのはあるんですが、たらーんとした感じでよくあるんですよ😣

• 4月24日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

それは大丈夫だと思います!

本当に急にマーライオン並みに何度も吐き戻しとかなら心配だと思いますが!

少しの吐き戻しは多分ゲップとかで上がってきてとかなので

• 4月24日