※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

断乳して4日目で、まだおっぱいがはっています。いつ頃落ち着くでしょうか?どれくらいしぼむのか心配です。1日8回以上あげていたので。

断乳して4日目になります。
昨日マッサージに行って少しましになりましたが
まだおっぱいがはっています。
いつごろ落ち着いてくるのでしょうか?
どれくらいしぼんでしまうのかもヒヤヒヤしてます^_^;

ちなみに断乳までずっと1日8回以上はあげてました。
よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

断乳されたんですね!

すみません、質問よろしいですか??
我が家には三ヶ月の娘がおります。今から卒乳か、断乳か、と悩んでます。痛いのがダメなもので、今から計画的に行きたいなと(;^_^A
質問は、三回食でも8回の授乳だと、やはり3時間おきで夜間の授乳もありましたか?

  • ゆいな

    ゆいな

    質問いいですよー!
    断乳だとめちゃはって痛いです(>_<)
    そうですね、基本的に3時間ごとで、夜間もあげてましたよ☆

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます!
    やはり張るんですね(~_~;)
    母乳外来でスッキリ絞ってもらったようですが、まだ張るみたいですね(^^;;

    わたしも3時間おきで、やっと日中はキンキンに張らなくなりましたが、夜間は4時間でキンキンパンパンです。血管が浮き出てますもん。

    断乳だと一週間は辛い感じですかね。
    まだまだ断乳・卒乳は先ですが、授乳ライフ楽しめたらと思ってます。

    ありがとうございました!

    • 6月7日
  • ゆいな

    ゆいな

    授乳終わったらめちゃ寂しいです。
    こんなに寂しいとは思いませんでした。
    とりあえず断乳してからの2日目は私はやばかったです(-_-)
    授乳楽しんでください♡

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何度もすみません。

    寂しい気持ち、分かります。
    たった三ヶ月の間におっぱいトラブルが何度かあり、断乳したいと思った時に寂しいなって思いました。たった数年しか出来ない事だから、出来る限りの事はやろうと思いましたもん。
    あぁ、今から涙目。

    実は私、41でやっと2人目なんです。
    10年出来なかったうえに、1人目はミルクだったから、今回は意地になって母乳頑張りました。最後だしね。。。

    母乳育児、楽しみながら頑張ります!

    • 6月7日
いちゅ♡

私は3日目に絞れるだけ絞って、それでだいぶ楽になり、ほとんど張らなくなりました!その後1週間後、2週間後に絞って終わった感じです!
そして信じられないくらいしぼみました!笑。

  • ゆいな

    ゆいな

    信じられないくらいしぼむ…!!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    どうなるのかめっちゃこわいです!
    大きい方なので小さくなるのはうれしいんですけど、形キープは難しいですよね?

    • 6月7日
  • いちゅ♡

    いちゅ♡

    私は元々小さいうえにしぼんでしまい、ほぼ胸なくなりました!笑
    しぼむというか下がるって感じかもしれません。胸の上の部分が平にちかいです。笑
    大きいと余計下がっちゃうのかな。形キープは頑張れば出来るんですかね?
    私はなにも努力をしなかったので、キープ出来るかは未知の世界です!笑

    • 6月7日
  • ゆいな

    ゆいな

    な、なるほど。こわいです(^◇^;)
    キープはほぼ無理な感じですよね。
    でもできることあったら頑張ろうと思います!!
    ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 6月7日