※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
お出かけ

誹謗中傷などはいりません。ただの小言です。毎日テレビ見たりネットニ…

誹謗中傷などはいりません。
ただの小言です。。。

毎日テレビ見たりネットニュース見てますが、、、

医療崩壊を防ぐため、外出自粛!
→じゃぁ、スーパーの買い物の回数減らそう!
 外食も自粛しなきゃね!
→ネットや宅配頼もう!

でもこれって、医療従事者は助かりますが
スーパーの人の感染は?
宅配の人の感染は?その人たちの事は気にしなくていいの??

テレビでも「今おすすめのお取り寄せ!」などやってますが、
結局配送の人は大変ですよね?
でも、お取り寄せ先のお店の人は、買ってもらわないと収入減るし。
農家の人のために野菜を買いたいけど、スーパーの人に迷惑?配送の人も宅配件数増えて大変って言うし。

コロナのせいで、みんなほんと困ってますよね。

生産者や販売業者を助けたくても、何処かにしわ寄せはいく。

今までの生活って当たり前だったけど、ほんとありがたかったんだなぁと感じてます。

医療従事者、それを支える人、販売業、宅配業のみなさん
本当にありがとうございます。

コメント

𓃟⋆⋆(25)

本当そうですよね😩
旦那も宅配業で
すごい忙しいて
毎日言ってます😭
疲れ果てて帰ってきます😭
早く終わってほしいですね( .. )

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

そうですよね💦
    ご主人に感謝です🙇‍♀️💦
    私もコープ利用したりしてて、なんか今までも使ってたんですが、このコロナ騒動で利用するのが申し訳なく感じて、、、
    ネットショッピングもなんか申し訳ないです、、、

• 4月24日
み

極力、人との接触を減らそうってことなんでしょうけど色々と矛盾してますよね💦
うちの主人はアルコールなど衛生関係の商品を扱ってるメーカーで働いてるのでもちろん休みなしで出勤してます😭
工場ではなく事務系なのでテレワークしてほしいですが、会議が多いみたいで難しいらしいです😢

医療従事者ではないので、もちろん危険手当て?はありません💦

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

私の知人も、病院の医療機器のメンテナンスしてます。
    たまたま、メンテナンスに行ったその日にコロナ感染者が出て大変だったそうです💦
    危険手当もなく、自宅待機と言っていましたが、感染しても誰も補償してくれないですもんね、、、

• 4月24日
メメ

本当に宅配などの物流関係の方への負担が心配です😢💦
こればかりは仕方ないとは思いますが、医療従事者や保育士の方、物流関係の方、現場で働く販売業の方へは何か手当てや万が一感染時に優先的なケアとか出来ないのかなって思ってます…。

因みにうちの夫は建築関係ですがこちらも現場は中々止まりません。
止まったところで補償のある業界ではないので生活の為には働くしかないんですが…。
今働いてるって言うと白い目で見られがちでしんどいです。
テレワークとか何ぞや、ですほんと…。

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

優先してあげてほしいですよね。マスクとかの手に入りにくいものだけでも、家族の分まで買えるとかでもいいから、、、

我が家は製造業のため、テレワークが、そもそも不可能です😢
    人も必要な仕事なので、誰かが感染したらすぐクラスターになると思います💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

なんだか可笑しな考えですよね。ある人には自粛しろと言い、ある人には働けと言う。

うちの夫はとある銀行のシステム関係の仕事をしていますが、銀行の方々が在宅勤務出来るようにシステム設定をしないといけないため、日付が変わる頃に帰ってくる生活です。
そう言う仕事って一般的には目立たないので、誰も休ませろ!手当て出してあげろ!って言ってくれません。でも、銀行業務を止めないのも大切なインフラ業務なんですけどね。
保育士や医療関係、配送関係の方には頭が上がりませんが、一般の方から気づかれないような仕事でも休めない人がいるということをもっとみんなに知ってもらいたいです。

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

まさにそれです!
    均等に働ければいいのにと思います。一方は仕事が無くなって、一方は夜遅くまで働き続けるって、、、

ご主人、大変ですね💦
    ほんと、気づかれにくい仕事だけど必要な仕事ですもんね!
    テレビとかも医療従事者だけでなく、そういう方がいる事も伝えてほしいです!

• 4月24日

テレワークしろと言うけど、うち警察官なので無理。なんならマスク騒動とかで出動したとか言ってました。
絶対働かないと行けない人はいるので、なんとも悩みどころですよね

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

警察官の方も大変だと思います💦
    コロナ関係なく事件事故は起こりますもんね、、、
    テレワークできる人や外出自粛が可能な人は必ずそうしてほしいくらいですね、、、

• 4月24日
ママリ

分かりますよー。
みんな当然のようにネットスーパーを使えばいい、て言うけど…
それで私たちは確かに感染リスクは下がって安全だけど、その安全は他の人のリスクをあげた上で成り立ってるんですよね。。その矛盾に、いつもモヤモヤしながら、そして大きな感謝を抱きながら利用してます。

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

政治家も「急がないものはネットで!外出は控えて!」って言ってましたが、なんかすごく違和感感じてました、、、
    私ももやもやと感謝の中利用してます💦

• 4月24日
ママリ

完全に経済をとめるわけには
いかないか、絶対働かないと
いけない人は出てきますよね😅
矛盾だらけだと思います💦

都知事とかも、普通に買い物
はできますので!って
普通に言うけど、スーパーで
働く方、荷物を届ける方など
必死で働いてる人がたくさん
いますよね💦

そこで働くために、子供を
保育園や学童などに預けるから
保育士さんや学童のスタッフの方など。。

わたしたちは
感謝でしかないですよね😭😭👏

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

矛盾だらけです!
    今までの生活って、本当に幸せだったんだなぁと、、、

スーパーで働く人は必要で、その子供を預ける先の人も必要で、、、でも感染リスクはあって、、、
    一方は仕事がなくて金銭的に苦しいって、、、

感謝です😭😭😭

• 4月24日

私もそう思っていました。
夫婦揃って医療系の仕事ですが、私は育休中、旦那は営業の仕事ですが自宅勤務です。

知人が食品関係の工場で働いてますが、勤め先にコロナが出ても通常営業だそうで…ただ食品需要が低下しているようなので早上がりにはなるみたいです。
我が家はもともとネットショッピング多いので変わらずネットショッピングしまくりですが、普段そうでない方も今は外出したくないと思う方の需要も高まっているので尚更大変だと思っています💦ママリでも、郵送で頼んでも配達者を菌扱いしていて可哀想だなと思います💦💦

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

私も育休中です💦
    (既に復帰しているはずがコロナで延長になりました。)
    私の仕事は在宅可能ですが、主人は無理です。8割減らすって政府は言っていて、でも、生活用品は供給し続けるって難しいですよね??

宅配者を菌扱いするなら、頼まなければいいのにって思ってしまいます💦

• 4月24日