※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りが増えてきています。激しい胎動や便秘、尿意があるときに夜中にも張ります。昨日の検診では頚管は3.5cmで張り止めの薬をもらっています。

31wです。
みなさん1日何回くらいお腹張りますか?

最近お腹の張りが増えてきました!
胎動が激しいときその後よく張ります、、、
便秘気味の時も張ります、、、
あと尿意があるときとかも夜中張ります。

昨日の検診で頚管3.5cmだったので何も言われませんでしたが、張り止めの薬はもらってます。

コメント

ママ

午前中はあまり張りませんが、午後からは結構張ります😣10回以上は貼りますかね、、
夜は1時間に3回くらいは張ってる感覚です!でも前回の健診では子宮頸管問題なかったので安心はしましたが、この時期は切迫早産になりやすい時期らしいので心配になりますよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒な感じです😩
    寝る前横になってるのにはるし中々寝れないし、、、
    1人目こんなに張ってたっけ?ってなります😞
    お互い頑張りましょう!

    • 4月24日
なあ

私もお腹の張り増えました!
1日2桁いかなければいいよ〜と
助産師さんには言われました✌️

胎動後とトイレ後と散歩中
くらいですかね🤔
ただ座ってたり寝てる時も
張ったりしますがすぐに
おさまります😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😌
    寝てる時も張りますよねー
    あぁーはるーーって感じになります😟😟😟
    私もすぐ治るのであんまり考えずゆっくりします🥰

    • 4月24日
ママリ

私もよく張りますが子宮頸管
の長さに問題がないとのことなので動いてしまってます😫上の子がいると余計に遊び相手したりしないといけないので張っちゃいますよね💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります〜😟
    上の子がいるとゆっくりもしてられないし、乗っかってきますよね、、、
    1人目こんなに張ってたっけ?ってなります。
    お互い頑張りましょう🥰

    • 4月24日