※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那の美容院行きに悩んでいます。子供もいて心配です。皆さんはどうしていますか?

旦那さんの美容院について今の時期は皆さんはどうしてますか?

うちの旦那は髪が長いとセットが決まらないらしく、そろそろ切りたいそうです。たしかに2か月ほど美容院行ってないです。
子ども達もまだ小さく2歳と8ヶ月の子がいます。
行っていい?と言われたものの、命に関わるかもしれないと思うとモヤモヤしてしまいます。かといって、コロナがいつ終息するかも分からないしなと…
皆さんどうされてますか( ; ; )?

コメント

わたしが切ってます!YouTubeみて独学で勉強してます(笑)

• ゆき

ゆき

えー❣️すごいですね!!
    私センスないのでヘンテコな頭にさせそうです笑

• 4月24日

普通に旦那にはいかせています。
車移動なので。

• ゆき

ゆき

男の人は1人で髪切れないし、伸ばすのも限界がありますもんね…

• 4月24日

行かせてません😊おうちでカットしてます!

• ゆき

ゆき

旦那さんは納得されてますか?
    うちの旦那は文句言ってきそうで泣

• 4月24日

退会ユーザー

話し合って説得しました😅
    ちゃんと感染予防の対策をしている美容室ならいいかなとも思いましたが、3密に変わりないのでやめました💦

• 4月24日
  • ゆき

ゆき

話し合ってみます🤔納得してくれるか不安ですが😩

• 4月24日

退会ユーザー

がんばってください😊
    もし行かれるなら美容室の対策について確認したほうがいいですよ!

• 4月24日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    確認してみます😆

• 4月24日
yu_

今の時期美容院とかも行かないほうがいいかなと😇髪の毛、ネイルやマツエクなどもそうですが今やるべきですか?と思います。
話は違いますが私の友達でも彼氏の家にお泊まり〜!電車使っちゃうけどそれ以外は家からでんし怖いけど!とか言ってきましたがこわいなら行くな、そういう人たちがいるからコロナが収束しないんだと思ってます😔
美容師の友達も地下だから窓もないし(窓あるところは換気してると思いますが)お客さんはマスクも取らなきゃいけないし正直こわいと言っていました。

• ゆき

ゆき

そーですよね😔私もそう思います。
    不要不急じゃないし、自分のことしか考えてないのかな?とイライラします。私だって美容院我慢してるのに!!!

• 4月24日
  • yu_

yu_

我慢してる方がバカらしいですよね、Twitterなど見ていると自粛してるんだからお前も自粛しろと言ってる人を見ると嫉妬が入り混じっていて〜見たいの見ますがそんなことが言いたいんじゃなく早くコロナを収束させるために自粛してほしいんです😩
    私だって働きに行きたいし、子供も家にいるの暇だろうし保育園行ってほしいしずっと一緒にこもりっきりでイライラするし…( ; ; )

• 4月24日
  • ゆき

ゆき

本当ストレス溜まりますよね…
    他人事のように平気で出かけてる人達をテレビなどで見るとガッカリします。
    今はコロナが1日でも早く終息することを願うばかりです(*_*)

• 4月26日
ドレミファ♪

少し整える程度なら家でできますよ
我が家も私が切りました
息子はダイナミックにやり過ぎてバリカン使用したためヘンテコですが自粛生活のため問題はない😁

• ゆき

ゆき

旦那に提案してみます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

行かせてます☺️
しっかり対策してる美容室なのと、こちらも対策してるので大丈夫かなと思ってます◎

まだ感染者出てない地域なのもありますが💦

• ゆき

ゆき

感染者が出てない地域なのですね!
    私の地域では、ぽつぽつ感染者出ていて旦那の行きつけの美容院は市内なので…感染確率的にも出来れば行って欲しくなくて😫

• 4月26日
Καnα♥︎

つい先週行ってました!
小さい美容室でマンツーマンとのことだったので🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

個人経営のようなとこならまだ良いですね!どうしてもってなったら、そういうところを探して行ってもらいます🤔

• 4月26日

バリカンでやったげました!
ビジネススタイルもできる冊子がついてたので、それを見ながら頑張りました🤣

バリカン売り切れまくってたので、奥さんがしてる家庭もコロナの影響であるんじゃないかなと思います😁💦

• ゆき

ゆき

バリカン売り切れてるんですね🙄
    今は美容院行くのも気を使うし、罪悪感もありますしね…

• 4月26日

うちも私が切っています。バリカンがバカ売れしてるそうなので、皆さん家で切ってるのかな〜と思います。

切った直後は気に入らなくても、何日かしたら馴染んで?気にならなくなります😄

• ゆき

ゆき

バリカン売れてるんですね😂
    知らなかったー笑
    旦那に頼まれたらバリカンでいっちゃおうとおもいます笑

• 4月26日
ままりん

私も我慢してるので旦那にも我慢させてます🤣🤣
美容院行かなくても死なないしコロナになったら死ぬかもしれない。

話しは違いますが子供も色々我慢してるのに平気で海なら大丈夫!とか言って外出したりストレス溜まるからと言ってパチンコ屋に並んだりなんで大人なのに我慢できないんだよ💢と思います…