※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

酒乱とアル中は同じですか?酒乱は何科に受診すればいいんでしょうか。親…

酒乱とアル中は同じですか?

酒乱は何科に受診すればいいんでしょうか。

親友の旦那さんが、医者からお酒は辞めるようにいわれてるのに、検査前だけ辞めてごまかしてます。
飲み過ぎると暴言、暴れてるみたいです。
暴力はないですが、引き出し片っ端からあけて中身だして散らかしたりとからしいです。

飲むなと親友がいくらいってもだめです。

実家お金もちで会社やってます。
父親が社長で親友旦那は専務で次期社長 ヒルズ族

典型的な(悪い)おぼっちゃまです。

親友の話を聞いていて私も腹が立って仕方ないです。

親友の言うことは聞かないないので病院とかないかな…と

暴れてるときの動画を撮るようにはつたえました。

コメント

rest

もしアルコール中毒なら心療内科かな…🤔
酒乱とアル中は違うと思いますが、一度受診されてもいいような気がします

  • ままり

    ままり

    酒乱だと何科でしょうか…?

    • 4月24日
りりぃ

精神科だと思います。
アルコール外来があります。

  • ままり

    ままり

    アルコール外来に行くように説得もかなり難しいですよね( ; ; )

    • 4月24日
  • りりぃ

    りりぃ

    とりあえず、奥さんが相談に行くとかでも良いと思います。

    • 4月24日
♡a..3kids♡

酒乱とアル中は違うと思います😅
辞の如く酒乱はお酒を飲むと暴れたり暴力的になったり…
態度がでかくなる人です💦
アル中は依存症ですよね💦
アル中はもう病気だと思います😭

  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡

    辞ではなく字ですね🙇‍♀️

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    酒乱は何科でしょうか…?

    • 4月24日
  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡

    本人は酒乱と自覚してる感じですか?
    結局は本人に直す意思がないと難しい気がします😭

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    記憶ないのでしてないと思います😣

    酒乱って自覚ある人いるんですかね💦

    • 4月24日
しましま

酒乱な人、アル中で酒乱な人 、アル中だけど酒乱じゃない人って感じで混在していると思いますよ。
精神科?でも、本人が拒否しそうですよね。

  • ままり

    ままり

    精神科、そうですね拒否しそうですね😢

    • 4月24日