※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ
妊娠・出産

高血圧で妊娠が危険なので、病院受診したいが、今は行かない方がいいですか?夏頃から妊活を考えています。

3人目を考えています。
今妊娠すると早生まれになるので、夏頃から妊活始めようと思うのですが、2人目の妊娠後期から高血圧になってしまいまだ治ってません(上が140とか)
いまの状態で妊娠は危険なので一度病院を受診したいのですが、今はあまり行かない方がいいですよね?

コメント

近所のクリニックだと、発熱者はお断りみたいなところもあるので逆に空いてるところもあります💡
140って妊娠してなくてもちょっと高いので、なるべくなら行った方がいいと思います。

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

高血圧合併妊娠中の者です🙋
高血圧をそのままにする方が怖いと思うので、私なら行きます💦

こころ

私は出産後高血圧になりました💦一時170までになりましたが産後1年立ったら120以下まで下がりました。
産後半年くらい経っても140くらいで心配して脳神経クリニックにいきましたが、それくらいだと降圧剤の服用は必要ないと言われました💦

ぱぽ

産後は高血圧の治療はしてないかんじですか?
私も出産前から高血圧になり、産んでも下がらず、たしか一年くらいかけて治療しましたよ。
血圧って季節によっても変わるのだそうで、お薬無しで様子見の期間とかもありました。
絶対に夏から妊活開始したいのであれば、なるべく早く病院行かれた方がいいと思います😊