※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が体調不良で心配で疲れています。コロナの可能性も考えられ、3週間ほど症状が続いています。病院では検査なしで風邪と言われ、心配が続きます。食欲もなく、不安で明るい気持ちになれません。どうしたらいいかわかりません。同じ経験をした方いますか?

疲れました。
こどもが体調が悪くて心配すぎてしんどいです。
コロナなのかなって思うと本当に苦しいです。
咳や発熱、鼻水がありました。
なおったり、またひどくなったり、3週間ほど体調がぐずぐずしてます。
病院にもいってますが、なにも検査されず風邪かな?と。
3週間ずっと張り詰めて、心配で心配で、毎日頭痛薬飲んでます。
この頭痛もコロナかな?と不安になります。
もうほんとうにコロナおわってほしいです。
誰の命も奪わないでほしい。こどもがコロナでもおかしくない。私もコロナかもしれない。
こわくてこわくてたまらないです。
食欲もないし、食べても吐き気。こどもの様子が気になって、不安でいっぱいで、明るくなれないです。ずっと気分が落ちたままです。
本当に苦しい毎日です。どうしたらいいですか?
同じ方いますか?

コメント

4月中頃に息子が熱をだして、2~3日でおさまったら、こんどは私が喉の痛み、咳、胃痛、下痢になり、1週間経過しました。長引きますよね。いまけっこう体調不良のかた多いみたいです。暖かったり寒かったりの気温差もあったりした日があったので💦あまり気を落とすと、免疫力が下がってしまうので、元気になるように頑張りましょう😊

美咲

娘もまもなく3週間熱から始まり、ずっと鼻水を垂らしてます。うつった私と主人も治りきってないです。主人なんかコロナじゃないか...と考えすぎて寝汗をかいたり、熱がないのに寒いとか言ったりして神経疲れしてます😅
子供の体調が良くないと不安ですよね。私自身も熱がなかなか下がらない時は不安でした。その時は味覚はある...大丈夫...息苦しくならなければ、死なないと自分を落ち着けてました。
得体の知れないものに怯えるなと言うのは難しいですが、考えすぎて別の方に具合悪くなると更に悪循環になります。「とりあえず今息苦しくない、そう簡単には死なない、大丈夫」と自分に言い聞かせるのが1番です。子供にも「とりあえず医者が風邪と言うなら風邪なんだろう、早く良くなって欲しいな」と思うのがいいですよ。昨日の夜、主人にも「全然普通、熱が出るような熱さはないよ(36.4℃)、気にしない気にしない」と言ったら、今朝「35.5℃、低すぎでは笑」と言って会社に行きました。

かなやん

わかります。。
私も毎日のように頭痛が
してコロナかも?
と気が滅入っています。
頭痛飲む毎日です。
少しの症状でもコロナを
疑ってしまうし、
なったらなったで困るし
しんどいです、、

runa◡̈*

今そんな感じです。
4月上旬あたりから風邪っぽい症状が出てきて
子ども達みんな青っぱなと咳が止まらず病院行っても風邪でしょうね。と言われました。
もうかれこれ風邪薬もらいに病院行くのも3回目
それでも良くならず長男は今発熱3日目で不安でいっぱいです。
病院も変えたくても発熱、咳をしていると診てもらえなくて市の保健センターへ電話してくださいと張り紙が貼ってあります。
どの病院に行けばいいのかもわからない。
コロナだったらどうしよう。
検査するにもコロナじゃなかったら検査行くだけでうつっちゃうのかな?とか
たくさん不安がよぎります。
早く治してあげたい気持ちと簡単に受診できない現状に
自分がパンクしそうです。

はじめてのママリ🔰

私も3月末に子供から風邪を移されて、未だに鼻詰まりが治りません。
咳は出ないんですが、息苦しい気がするのと、今日は頭痛があって、
まさかコロナ?と不安でたまらないです😢
ストレスで微熱とか頭痛ってなるんですかね??
家に篭ってどこにも出掛けてないのに、
頭痛と、今日は微熱も出てきました、、
毎日不調で怖いです