※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが落ち着きがなく、買い物や食事が大変です。歩きたがりで抱っこを拒否する様子に困っています。

1歳7ヶ月
こんなにも落ち着きがないものなんでしょうか?
買い物もコロナが怖いので短時間で済ませたいのになかなか帰りたからず大変です
ご飯も落ち着きなくじっと座ってくれません
手も繋ぎたからず1人で歩きたがり途中で抱っこすると仰け反り抱っこできません

コメント

ウチの子たちもそんな感じでしたよー😊好奇心旺盛なお子さんなんでしょうね。人見知りしますか?

その頃は買い物連れて行くとカートも嫌がって乗らない、かと言って歩かせると走ってすぐいなくなるからサッと買い物なんて無理でした😭 

ごはんもジッと座って食べるのは最初の3分くらいです。 最初座ってるからよし!としてます笑
なのでその後は自由に歩かせながら食べさせてました 笑
次男はもうすぐ2歳ですがいまだにそうです😂

• ひなママ

ひなママ

そうなんですね
    歩くようになって落ち着きがなく毎日危なかしくて大変です!

人見知りと言うか話しかけられたら私の後ろに隠れたりします

• 4月24日
1983年二次の母ゆか

ウチの子も歩き出してから落ち着きなきです💦
買い物しようとしたら、走り回ったり商品触ったり、手を繋ごうって言ってもイヤって逃げられます😅
抱っこしても下ろせってひなママさんの娘さんと同じで反り返ります💦
最近はベビーカーで買い物に行ってます😊

• ひなママ

ひなママ

同じようなお子さんが居て少し安心しましま
    ベビーカーに乗ってくれるだけ羨ましいです

うちはベビーカーもチャイルドシートも全拒否なので🤣

• 4月24日
  • 1983年二次の母ゆか

1983年二次の母ゆか

チャイルドシートはウチの子も全拒否です😅
    ベビーカーは今のところおやつでつって乗せてます!いつまでおやつでつれるか分からないです(笑)

• 4月24日
  • ひなママ

ひなママ

うちは何をしてもダメです🤣

• 4月24日
はーちゃん

うちの子も繋ぎません。
繋ぐとそこに座ってしまいます。
買い物はCO・OP宅配をしてます。
どうしても行きたい時は仕事の休憩時間に活かせてもらってます。

• ひなママ

ひなママ

宅配いいですね
    コロナも怖いので利用してみたいと思います

• 4月24日
mio

うちの娘もスーパーに行くと、あちこち触ったりして大変だったのですが…。

軽くて持ちやすそうな商品(もちろん購入するもの)を持たせてみたら、一生懸命それを抱えて私のあとをついてくるようになりました。
最近では子供用の小さな買い物カゴを持たせたりもします。
レジに行っても自分で「ハイ!」って言って台に乗せようとしたり、とにかく大人のマネをしたがる時期なので、本人は嬉しそうだし得意気です。

混雑しているスーパーでは、人様の迷惑になってしまうので無理ですが、今は娘を連れて行くとしても、平日に足りないものをいくつか買うだけなので、その方法で乗り切ってます。

• ひなママ

ひなママ

アドバイスありがとうございました
    うちもスーパーに行くとお手伝いカゴを持ちたがり持たすとそのままはや歩きになってしまうので人にぶつからないか毎回ヒヤヒヤします
    中には子供を歩かせてなんて言われたりするので

• 4月25日