※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

リフォーム済みの中古物件について質問です!現在賃貸暮らしで一軒家に引…

リフォーム済みの中古物件について質問です!
現在賃貸暮らしで一軒家に引っ越したいのですが、リフォーム済み中古物件のメリット、デメリットを教えて頂けると嬉しいです😭✨
1000万を超えるなら家を建てた方がいいのか、少しでも安い中古物件にするか悩んでいます(T_T)

コメント

新米ママ

メリット
安い

デメリット
修繕年数が早い
次の売却が難しい

ですかね🤔一生住むつもりなら良いと思いますが😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一生住むつもりですが、修繕費も考えると難しいところですよね😭😭
    ありがとうございました♡

• 4月24日
  • 新米ママ

新米ママ

私は中古マンションと迷って、結局管理費と修繕費が高くつくので新築マンションにしてしまいました😅

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

中古のメリットは同じ金額でも広い家が手に入りやすいことですかね~😃
20年以上前だと広さ35坪とかが普通だったのが、今は分譲住宅だと広さ30坪前後の家がほとんどです。家族3~4人だと30坪前後がちょうどいい広さです。

安心して長く住める物件を、というと中古でも1000万円以上します。
内外装だけでなくシロアリ対策、耐震、断熱までされてあればある程度安心なのですが、それらの工事全部やると、リフォームだけで1000万円とか普通にかかるので😅

新築だと建物1000万円台+土地代の建売が多いので、建物自体の価格は新築とそれほど変わらないかもしれませんね!

長くなりました🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日見に行く中古物件が築33年で1300万円です💦
    築年数の割に高いですよね?(T_T)

住んでる町に建売が一軒もなくて😭😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域の土地の価格にもよりますが、リフォーム済みなら高くないと思いますよ!
    築33年だと元の建物の価格はほぼ0円ですが、土地代とリフォーム代とかかるので…

1,300万円なら内外装のみのリフォームかも……新耐震基準の家なので耐震改修はされてないかもしれませんね。ただし木造でその築年数ならシロアリ対策してないと危険です🙅

周辺に建売がないようでしたら、案内してもらう不動産屋さんに、同じ土地で新築を建てた場合総額いくらくらいかかるか聞いてみたらいいと思いますよ😃

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    これから見に行くので色々聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😭❤️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算を抑えたいのであれば、リフォーム前の中古物件を安く買って、気になるところだけリフォームするのもいいと思います☺️
    いいお家が見つかりますように😌

• 4月25日
かぴさん

昨年フルリフォームされた中古物件を購入しました☺️
内装など綺麗になっていて水廻りは全て新品、庭なども整備されていました😌中身だけみれば新築に近いような感じです✨
メリットはとにかく安い❗️ですかね😅私的には新築じゃなきゃって言うこだわりはなかったので満足しています。
あとは立地などの環境、耐震・白アリ対策などしっかりやられているかチェックしといた方がいいかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます^_^
    私も家に対して全然こだわりは無くて安心して住めて、ある程度綺麗ならそれでいいなぁくらいなので中古物件を考え始めたところで☺️
    もし家を見に行くことがあったら耐震、白アリ対策のこともしっかり聞いてきたいと思います!ありがとうございました♡

• 4月24日
  • かぴさん

かぴさん

私もそこそこ綺麗で立地が良ければいいやって感じです🤣私の住んでいる地域は、新築でも隣同士がギュウギュウに詰まったような物件が最近多くて…💦それよりはいいかなって思います🤣笑

物件巡り楽しんでくださいー✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❤️

• 4月24日