※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

子どもの食事について、レパートリーが少なく悩んでいます。ピーマンやキノコ、ひじき、魚なども食べさせたいですが、アイデアが欲しいです。野菜、たんぱく質、炭水化物、フルーツの食材リストがあります。

子どもの栄養についてです。
以下の物なら食べるので、買い物いってもこればかりです。
他の食材も食べさせたいです。
でもレパートリーがないし、凝った物を作っても食べない…
ピーマンとかキノコ類とか、ひじきや魚とかも食べて欲しいのですが…

こんな食材食べた方がいい!
とかおすすめのレシピありましたら教えてください!!

ハンバーグ、オムライスは絶対に食べてくれません。

★野菜

にんじん
きゅうり
小松菜
ほうれん草
玉ねぎ
えのき
じゃがいも
ブロッコリー
トマト
キャベツ

★たんぱく質

とり

豆腐
納豆
大豆
しらす(他の魚は🐟ほとんど食べてくれない)

★炭水化物

小麦

★フルーツ
食べないので、
バナナ、いちご、小松菜🥬のスムージー

コメント

ママ

うちの子も基本野菜は食べませんがほうれん草や人参などはペーストにしてカレーにしたり、キュウリを輪切りにして塩でもみこみツナとマヨネーズで和えれば娘は美味しいって食べてくれます!
あとは餃子の皮でピザ風にピーマンを細かく刻みチーズかけると食べます😂
フルーツ食べてほしい!時は果物を一口サイズに切りヨーグルト+生クリームで和えてフルーツサラダにすると好評です😊

たゆと

3歳近くになったら、もう子どもに合わせて作ることは減らしました!普通に大人基準で作ってものによって少し食べやすくしたりして出すくらいです。栄養素は偏らないようにしています。そうやってるうちにいつのまにか前は食べなかったのに食べたり、こんなの食べるんだー!ってものもあったりしてます。あとは同じものでも環境変われば食べることも。
保育園行ってましたが給食も子どもに合わせずいろんなものが出てくるのでその感じです!