※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

宮城県北地域で泡タイプのハンドソープが品薄で、仙台市内も状況が厳しいようです。ビオレU泡ハンドソープも手に入りにくいようです。

宮城県 特に県北地域(栗原、登米、気仙沼、石巻等)
みなさんの地域でハンドソープ(泡タイプ)は、手に入りますか?何件か探しましたが、液体も固形も全く売っていなくて困っています💦
(ビオレU泡ハンドソープの情報だと、なお助かります。)
また、仙台市内の状況はどうなのでしょうか?品薄だと聞いたのですが…。

コメント

なちこ

仙台市ですが泡タイプのハンドソープ、詰め替えは最近よく見かけますよ。うちはキレイキレイ使ってますが、先日買いました。

  • ふくろう

    ふくろう

    入荷してるところもあるんですね!
    それを知れただけでもありがたいです。
    店員さんに入荷すら分からないと言われたので…。
    情報ありがとうございました😌

    • 4月24日
ぴよまる

仙台市青葉区に住んでいます。

泡タイプ使っているのですが、近くのドラッグストア、スーパー、何軒か探しましたがどこにも売ってなくて、昨日フリマサイトから購入したところでした…😢
地域によるんですかね💧

  • ふくろう

    ふくろう

    ネットでもみたのですが、高額すぎてびっくりしました…。
    県内でも地域によって違うんですね。
    情報ありがとうございました😌

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

仙台市内ですが、少し前からまた買えるようになってきたと思ったら、またまた店頭やAmazonからも消えました!
たぶん、花王製品がコロナに有効という北里大学の実験のデータがネットで発表されたからだと思います…
商品名もかかれており、ビオレのハンドソープものってたので、ビオレが特に売り切れなのかと💦
ちなみにきのう仙台市内のセリアでハンドソープみかけましたよ。
ビオレではないですが。

  • ふくろう

    ふくろう

    やっぱりそうなんでしょうか。
    大学のデータが出た辺りから、全く見かけなくなってしまって。
    セリアにもハンドソープ売ってるんですね!
    情報ありがとうございました😌

    • 4月24日
ままちゃん

仙台市ですが、マツキヨにはよく売ってます!カワチ、カインズ、ツルハ、薬王堂なくて、マツキヨ2店舗ともありました!

  • ふくろう

    ふくろう

    マツキヨが近くになくて😢
    お店にもよるんですね!
    機会があれば探しに行ってみます。
    情報ありがとうございました😌

    • 4月24日
deleted user

県北地域に住んでいます。

詰め替えタイプなら置いているお店もたまに見かけますが、本体はほぼほぼ売り切れです🌀
ツルハだとこないだ入荷していました。

  • ふくろう

    ふくろう

    本体はあるので、詰め替えだとありがたいです。
    ツルハも何度か見てるのですが、タイミングですね…。
    情報ありがとうございました😌

    • 4月24日
みかん

タイミングですよね💦
仙台ですが、何回か行って、ツルハ、サンドラッグにビオレU泡ハンドソープ置いてるのを見たことありますよ。
詰め替えばかりですが…

  • ふくろう

    ふくろう

    本当にタイミングですよね。
    子ども連れて何度も行けないので困ります。
    情報ありがとうございました😌

    • 4月24日
rigoooo

仙台市泉区ですが、近場のマツキヨ、ツルハ、スーパー、ホームセンターでは、泡ハンドソープの詰め替えは在庫なし
普通のハンドソープならちらほらある感じです。
私が行った日がたまたまなかっただけかもしれませんが

うちはキレイキレイの泡ハンドソープ求めて行きましたがなかったので、どこのメーカーかわからないブランドの泡ハンドソープを買ってしのいでます。

ビオレは、その日は見かけてませんでした。

  • ふくろう

    ふくろう

    どのメーカーでも、やはり品薄のようですね💦
    アルコールもないので、手洗いしか予防策がないのでメーカー問わず探してみます。
    情報ありがとうございました😌

    • 4月25日
  • rigoooo

    rigoooo

    目的の泡ハンドソープ入手できると良いですね☺️

    • 4月25日
のり

石巻市です。
ヨーカドー、ツルハに詰め替え売ってました!
あと、石巻市役所下にできたイオンにもありました。
同じく市役所下のセリアにもありましたよ^_^

  • ふくろう

    ふくろう

    確かにスーパーにも置いてますね。
    ドラッグストアばかり探してました💦思い込みって怖いですね💦
    情報ありがとうございました😌

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

仙台市青葉区です。
ドラッグストアではしばらく見かけてませんが、キレイキレイは大型スーパーでたまに見かけます。
あと、ミューズのノータッチ用詰め替えは昨日コストコでみかけました。
ビオレは残念ながらどこ行っても出会えてません…

  • ふくろう

    ふくろう

    今日もまた探してみましたが、やはりビオレUはないですね💦
    スーパー、穴場なのかもしれませんね。
    情報ありがとうございました😌

    • 4月26日
♡mama♥

買えましたか?
ウジエで日曜にキレイキレイ売ってました。
除菌ジェルとマスクも昨日昼過ぎにあったって聞きましたよ!
薬王堂では全く見なくなりました💦💦

  • ふくろう

    ふくろう

    やっと近くのツルハでキレイキレイ買えました!
    平日の方がいろいろ入荷してますね💦
    これがなくなるまでに、品薄が落ち着くといいのですが…。
    情報ありがとうございました😌

    • 4月28日