※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
雑談・つぶやき

ほかに薬ないのかな子どもが中耳炎になって抗生物質もらって飲んだら下…

ほかに薬ないのかな

子どもが中耳炎になって抗生物質もらって飲んだら下痢になったから小児科行ったらなんでこれ出してるの?飲まなくていいから下痢止め飲ませてって言われた。って耳鼻科の先生に言ったら飲ませないとなおらないよ。下痢我慢するか自然治癒するかだよって言われたし😓

なんだかなぁ
無愛想すぎる

おしりまっかちんすぎてオムツ交換はいつもの倍以上にして、おしりはびちゃびちゃにぬらしたガーゼで優しくふいて、乾かしてからクリーム塗ってるのに
息子がかわいそう

先生の記憶はないけど私も昔いってた耳鼻科なのに!って感じ😥

コメント

りん

抗生物質と共に整腸剤だされませんでしたか?
ワイドシリンとビオフェルミンで中耳炎なおしましたよ😭

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

整腸剤(ビオフェルミン)が混ざったもの出されてたんですが、それでもダメだったみたいです😭
    抗生物質は、セフジトレンピボキシルでした💦
    まだ軽傷の中耳炎なので抗生物質はなしで様子みて耳鼻科に行くことにしました😰
    おしりの方が痛そうにしか思えなくて😱💦

• 4月24日
Gun♥⛄💙⚾

抗生物質が合ってないのかもしれないですね😵
うちも中耳炎で抗生物質が出されて飲みましたが、すごい下痢で、途中で中断しました。
次に行った時に違う抗生物質を飲んだところ、下痢もすることもなく症状も改善しました!

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

違う薬出して貰えたんですね💦
    今日いった耳鼻科は違う薬出してくれるどころか、どっちかしかない!バイバイ!って感じだったので感じ悪すぎでした😰
    とりあえずまだ軽傷らしいので抗生物質は飲まずに下痢とおしりを治るように薬飲ませたりおしり優しくふいたりします🥺💦

• 4月24日