※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルド
ココロ・悩み

大変ストレートな質問ですが舅・姑と不仲だった方墓参りとかどうされていますか?

大変ストレートな質問ですが

舅・姑と不仲だった方
墓参りとかどうされていますか?

コメント

リーハ❤

義家とは縁切りしてますが、墓参りは年四回していますよ。

• ハロルド

ハロルド

舅は、主人が子供の頃に他界しています。
    姑とは半年、会っていません。
    まだ、健在です。

今の気持ちなら墓前に手を合わせたくない気持ちでいっぱいです。
    墓参りすら行きたくありませんが。

• 6月7日
☆ALOHA☆

いかないです。
宗教絡んでるので…
結婚する条件は宗教に関わらない、第三者から私と息子が信仰してると誤解を招くようなことはしないということなので、行かないです!

• ハロルド

ハロルド

ありがとうございます
    私は単に義母が嫌いで
    もう、半年も会ってなくて息子も会わせてません。
    先祖を大切にする、のはわかるのですが義母だけは手を合わせたくないし、感謝すらないです。
    宗教絡みなら、仕方ないですよね。

• 6月7日
c.m_mama

ちょっと違うもですが、私は同居してて、義父は他界してます。お墓参りはしますが、いずれ義母もお墓に入るわけで…。私はどうしても、一緒のお墓に入りたくありません。旦那は長男ですが…。正直悩んでいます。
義父は、旦那が子どもの頃に亡くなってるので、全然関係ないので嫌いでもなく、普通に孫見せる為に何度もお墓参りはしてますね。妊娠中は、毎月報告に行ってるぐらいです。《見たかったであろう孫を、見守っていて下さい♡》と、お祈りしています。
義母の事は大嫌いなので、家から出て行って欲しい気持ちしかありません!

• ハロルド

ハロルド

返事が遅くなりました。
    境遇、似てますね
    ウチは同居解消しました
    でも、一軒家のローン、水道光熱費、生活費まで主人持ち
    感謝すらなく、4月には足りないと言ってきたそうです
    自分勝手で自分が偉い、相手が気に食わない事したら、馬鹿にされたと怒り無視してきます、そんな奴、養いたくないですよ。
    そんな奴の墓に手など合わせられません。
    義母の母親がとても粋なばあちゃんだったと主人から聞いてて、ばあちゃんに会いたかったと思ってます。

出て行って欲しい、同感です。
    文句があるなら一人でやって、です
    いつも喧嘩はお金と義母の事しかありません。

• 6月8日
  • c.m_mama

c.m_mama

分かります!うちも、喧嘩の原因はいつも義母です(>_<)本当、迷惑です!ストレス溜まりまくりですよね!

• 6月8日