※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

ふと疑問に思ったんですが、うちの娘は38週4日で産まれたのにも関わらず…

ふと疑問に思ったんですが、うちの娘は38週4日で産まれたのにも関わらず、3705gのビックベビーでした。
経膣分娩で意識朦朧でしたが😅
産まれた瞬間指しゃぶり😂
分娩室にいたひと全員が(えっ?!)となっていました笑

・皆さんのお子さんは何gで産まれましたか?
・経膣分娩は赤ちゃんが何gまでですか?
・産まれてすぐに指しゃぶりしました?

コメント

ミィ

※漢字間違えたので再度コメントします💦

うちの次女は9日超過で誘発剤使用の経膣分娩で4244gでした😂長女は39週4日で3,030です🖐️
なので経膣分娩で産めるgは何gまでかわからないです😣
生まれてすぐ指しゃぶりはしなかったですが、長女はすぐに目がぱっちり開いて皆に驚かれました🖐️

  • はる

    はる

    4000g越えでも経膣分娩なんですね😱
    意識飛んだりとか母体的には何ともなかったですか??
    すぐに目ぱっちりもビックリですね!笑

    • 4月24日
  • ミィ

    ミィ

    あたしは経膣分娩でした🖐️
    意識は飛んでませんが、誘発剤の痛みが効いてきてから終始叫んでいて記憶がないです🤣母体的にも特段変わったことないですよ😌
    ビックリでした!笑

    • 4月24日
  • はる

    はる

    特に変わりなかったんですねー笑
    誘発剤はかなり痛いですよね😂
    痛すぎていきみ方分からず、ほんとにいきみたいの?と言われるほど😱
    思わず暴言吐きそうに笑
    声はなんとか手を噛んで堪えてました笑笑

    • 4月24日
  • ミィ

    ミィ

    はい🤣笑 長女のときは股裂けて縫っているので裂けたと言われてもですよねってぐらいで🤣笑
    わかります!笑 深呼吸してと言われてもできるかーあほーって叫びそうでした🤣
    あたしはずっとタオルを顔に当てて泣きまくってました😂💦笑

    • 4月24日
  • はる

    はる

    こんだけでかかったら裂けるの当たり前だーって感じですね笑
    言われても無理なものは無理ですよね笑
    タオル欲しかったーって感じです笑
    しっかり歯形が手に残ってました笑笑

    • 4月24日
  • ミィ

    ミィ

    そうなんですよ笑
    無理です🤣笑 次女の処置やらしてるときに看護師さんと助産師さんに「こんなでかい子産んだんだから息むときに休んでーとか言わなくてよかったー」と言われ、もし休めって言われてたら多分キレてました🤣
    タオルあってよかったです😭❤️笑
    歯形ー😖💦笑でも勲章ですね✨

    • 4月24日
deleted user

・長男2630g(36w6d)
次男3035g(36w1d)
三男3075g(37w2d)でした(*˘ ˘*)
次男は36w1dなのに3000g越えで生まれた瞬間に助産師さんに「あれ?36w入ったばっかなのになんか大きいよ(笑)」と言われましたw

・友達のお母さんが下2人とも4000g越えで経膣だったみたいです!ただ縫ったところがくしゃみをしたら裂けたみたいです😅

・指しゃぶりはしてなかったと思います( ¨̮ )‪︎❤︎あんまり覚えてないですが(笑)

  • はる

    はる

    36周で3000越えは大きいですね笑

    やっぱり4000超えてても経膣なんですねー😱
    縫ったところが怖くてくしゃみ我慢してました笑笑

    やっぱり指しゃぶりはしないですよねー笑笑

    • 4月24日
deleted user

うちはめっちゃ小さくて41w1dで2800gでした!😂指しゃぶりしてましたよー😁😁

  • はる

    はる

    ちっちゃめだったんですねー!!
    指しゃぶりしてたんですねー!笑
    不思議ですよねー!笑

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも38週で生まれ、2858gと2596gでした。
長女ははるさんのお子さんと同じく38週4日だったので、3700g、、立派です😌✨

指しゃぶりかわいい!と思って何気なく写真を見返したら、次女が指しゃぶってました!笑

ちなみに、私のいとこが毎回ビッグベビーで特に2人目は4200オーバーで経膣分娩で生んだと聞きました。
次元が違う、そう思いました。笑

  • はる

    はる

    同じだったんですねー^_^
    立派というデカすぎ??笑
    お母ちゃん大変だよー😂って笑

    そうだったんですねー!笑
    指しゃぶり可愛いですよね😍

    ビックベビーですね笑
    次元が違いますねー笑
    そこまでいったら産める自信ないです😱

    • 4月25日
ママリ

38w4d
3003gでした🥰

検診のエコーの時、2500あるかないかだね〜と言われてたので、3003gと聞いてええ!!って言った記憶あります😂

  • ママリ

    ママリ

    経膣分娩です!

    • 4月24日
  • はる

    はる

    エコーは結構曖昧なんですよね😂
    うちも最初は3000ちょっとだよーしか言われてなかったですもん😂

    • 4月25日
deleted user

長男、39w1dで2980g
次男、38w4dで3405g
二人とも経膣分娩で、指しゃぶりはしてなかったです😊
次男は直前の検診で2800だったし長男を基準に考えてたので、産まれて体重測ってもらったときに旦那が3400!?と驚いてました😂

  • はる

    はる

    確かに1人目基準にしちゃいますよねー!!

    産まれてすぐ抱っこした時も1人目とは違いずっしりとした重みが笑笑

    • 4月25日