※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビルド
子育て・グッズ

岡山市の北長瀬ちどり保育園について情報をお持ちの方いますか?入園時期や慣らし保育の状況が知りたいです。

岡山市の北長瀬ちどり保育園の雰囲気などわかる方いますか?
今年度途中入園or来年春入園を考えています。
見学などもしたいですが、そもそも今って慣らし保育とかも登園自粛中なんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

岡山市の保育園は全て
登園自粛中ですよ

岡山市自体が自粛するように通達だしてるので💦

ぐりーん

先生方もみんな感じ良く、園全体の雰囲気とてもいいです☺️系列とほとんど持ち物や配置など同じなので、「開園したてだからぐだってる」みたいなことはなくて、しっかり成り立ってます😄園庭は全面天然芝でアンパンマンの遊具、子どもたちも毎日楽しく通っています🙋‍♀️仕事の都合がつく家庭は登園自粛のため、登園児は半分くらいしかいないです😣

• ぐりーん

ぐりーん

企業主導型からの転園で私もそこが不安だったのですが、フリー保育士さんも多いので、担任だけでなくいろんな先生が関わってくれているようです☺️
    うちの子お絵かきは大嫌いで、前の園では好きなことをして遊ぶことが多いのでなかなか顔を描くこともできず🥺でもちどりだと嫌いなお絵かきをさせているって感じではなく、みんなで同じ絵を書いて楽しむって流れで、自然に楽しく絵を描けるようになっていたり😳集団生活の一員として大事なことを遊びの中で学んでいるなーってよく感じます☺️こないだはとうもろこし植えたって大喜びでした🥰
    毎日帰りがけに先生が声かけてくれて様子を教えてくれます😆

• 4月28日
mini

登園自粛中で園児は少ないです😊先生たちの雰囲気が良くて、お迎えのときに今日の様子を教えてくれるしきちんと見てくれているなと思います。怪我をしても(子どもが勝手に転んだ)こういう状況で転んでしまって、、、ときちんと説明がありました。
園庭もそれなりの広さがあるし、アンパンマンの遊具が楽しいみたいですよ😄

• ビルド

ビルド

教えてくださりありがとうございます!
    アンパンマンの遊具、楽しそうだなーと通りすがりにたまに見ています🙂
    ちなみに今は慣らし保育中の子達も登園自粛中なんでしょうか?

• 4月29日
  • mini

mini

今現在働いている人の子ども以外は自粛です😄なので復帰がゴールデンウィーク明けの人のお子さんは自粛していますね。うちは4月半ば復帰で緊急事態宣言が出る前に1週間慣らし保育に通い、その後一週間休んでいきなりフルタイムで預けました😭

• 4月29日
  • ビルド

ビルド

そうなんですね😂
    それはドタバタでしたね…お疲れ様です😰
    働いてる人のうち医療関係やインフラ関係の方のみ登園できるとかいう縛りはないんですか?🤔

• 4月29日
  • mini

mini

電話でどうなのか確認した際は「現在もう復職されていますか?」とだけ聞かれました😊「既にご両親2人とも働かれているのなら預かれます」と言われたので、職種による制限はなさそうでしたよ😄でも今後はどうなるか分からないですが😭

• 4月29日
  • ビルド

ビルド

なるほど🙂ご丁寧にありがとうございます!
    確かに今後緊急事態宣言が延長されたりしたらまた変わるかもしれないですよね😰
    大変な時代になってしまいました😱😱
    今は保活どころじゃないかもしれないですね(笑)

• 4月29日
  • mini

mini

園児が登園自粛しているくらいなので、見学はできないでしょうし保活も難しいですよね😢

• 4月29日