※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

中国から帰省。勘弁してください。うちの旦那、義両親は国籍日本ですが…

中国から帰省。勘弁してください。。

うちの旦那、義両親は国籍日本ですが、元は中国人です。義両親は日本に住んでますが、半年スパンで中国にある別宅に帰ります。

そして、5月に中国から日本へビザが切れるからと帰ってくると言い出して‥

旦那に、こんなときに帰ってきて孫であるうちの息子に会いたいと言われても絶対嫌だと言いました。

当初は、旦那も家族だからと新幹線で帰って来られるよりマシと、車で迎えに東京まで行くと馬鹿なこと言い出して💦💢

そんなことしたら、旦那も私も息子も、もし万が一を考えて2週間自宅待機しないといけないし、と喧嘩になりました。

次の日、冷静に考えたら俺がおかしかった。レンタカーで帰ってきてもらうか、ビザを何とか伸ばしてもらえるように中国大使館にかけあうように義両親を説得すると言ってくれ、いま義両親は中国大使館に相談中です。

5月に入ったら、再度相談のため中国大使館に行き、そこで結果が出るようです。ビザは半年が最長のようですが、どうか無事に伸ばしてもらえますように💦

ただの愚痴ですいません😭

コメント

はじめてのままり🔰

文を読んでわたしからもお願いしたいです😨

うつることもこわいですが
必死になって働いてる医療従事者のこと考えたら
帰国なんて。。。

それよりも今日本に入れるんですか?👀

• 華

こんにちは!!外人ではなくて、日本国籍なので入れると思います💦2週間の自宅待機になるだけで💦

• 4月24日
おと

多分今ビザの延長してもらえますよ!!!

大丈夫だと思います!!

言い方悪いかも知れませんが
日本の為にも伸ばすと思います…💦

• 華

こんにちは!そうですよね。。延長していただかないと恐ろしいです💦中国はもう収束の兆しなのか、義両親の住んでるところは警戒とかれて自由らしいのですが、東京からお土産コロナってことになりそうですし、何せ孫孫孫なので、この事態でも半年ぶりだから会いたいと言うに決まってるので、本当もう少し落ち着くまで中国にいていただきたいです💦

• 4月24日
  • おと

おと

韓国も収束傾向にありますが
    韓国住んでる友達が
    こないだビザ延長して
    帰国は先延ばしにしてました!

多分大丈夫やと思います…

それは絶対会わせられないですね😭
    もしもの時は華さん、断固拒否でお願いします😭💦

• 4月24日