※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいちゃん
家族・旦那

私の旦那さんは、30人ぐらいの中小企業の社長をしています。社長になる…

私の旦那さんは、30人ぐらいの中小企業の社長を
しています。

社長になるとき、私は自分の人生だから、やりたいようにやってみたら?
たとえどうなっても、そのときの運命についていきます、って伝えたんですけど、やっぱり社長って忙しくて、、

一生懸命がんばってる旦那さんを、心から尊敬していますし、支えたい一心でがんばってます。

晩御飯もいるときや、いらないときや、バラバラで💦
付き合いとかでよく外食になるので💦
休みも、接待ゴルフや、仕事になったりと、忙しくて、
慣れてはいるんですけど、やっぱり寂しいですね😥

同じ気持ちの方が、いらっしゃったら、聞きたいです。

コメント

(´・_・`)

私の旦那さんは昇進したばっかりでやる事おぼえる事いっぱいで忙しいしたまに休みの日も上司から飲み会の誘いとかあったりします(⍢)
引っ越して友達もいないので寂しいです(゚-゚;)笑
でも帰ってきてからお風呂のドア開けたまま話したり一緒に入ったりして家中くっついて歩います(๑・ω-)~♥”笑

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    わあ。同じです💦
    私も引っ越して県外に来たので、友達いないです。犬がせめてもの相方です😅

    寂しいですよね💧なんとも言えない💧💧
    私も帰ったら甘えます、笑
    早く帰ってきてーって思う日々です。

    • 6月7日
  • (´・_・`)

    (´・_・`)

    犬飼ってるんですね٩( ᐛ )
    うちは飼えないので羨ましいです(*ノ∀`*)
    せめてハムスターだけでもっておもうんですけどね(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    子供が産まれたら夫婦だけの時間もとれないので今のうちにいっぱい甘えましょう٩( ᐛ )

    • 6月7日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    犬が2人とも飼いたくて、県外に引っ越してきた時に、ペット可をさがしました😅

    産まれたらほんとなかなか甘えれないですよね💦
    今のうちに私も甘えときます、笑💗

    • 6月7日
まみママ

社長ではありませんが、平日は遅く、休日も最低でも半日は仕事に行くため、もっと家族の時間を取れたらなと思います。
大変なのはわかるし尊敬もするけど、1人で子どもを見て寂しいなと思います(>_<)

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    そうですよね💧仕方ないけど、寂しいですよね😢
    子供うまれたら、私も同じ気持ちになると思います。。。
    1人で見なきゃ💦
    不安もいっぱいです😓

    • 6月7日
ちぃママ

社長‼︎凄いですね!!
うちの旦那は社長ではないのですが同じく妊娠中に転職しました。

やりたい仕事だったので応援したのですが以前に比べて帰りが遅くなったり、休みが不定期で少なかったり仕事になったり…💦
妊娠中は私も仕事をしていたので私も頑張ろう‼︎と思えたのですが産後すごくすごく寂しいですよ😭

ほぼ1人で育てているみたいですし、何か子供の成長があってもすぐに報告出来なかったり返信がなかったり…帰りも遅く子供が寝てから帰る毎日で私も疲れていて起きているのがやっと…夕食を待っていますが夕食食べてすぐ寝てしまい話したいことはたくさんあるのに話せない。

仕事頑張ってるのに家にいてくれない旦那さんにイライラしてしまったり…

でもこればかりはしかたないですよね(´・_・`)

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    すごくリアルな気持ちありがとうございます🙏💦
    私も産後は、全く同じ感じになりそうです。
    仕事してるときは、ご飯いらなくなったら、嬉しいぐらいな気持ちだったけど、
    今はまた遅いんだー😥ってなります。

    やっぱり1人で見るぐらいの覚悟が、いりそうですね💦

    • 6月7日
ssmm

初めまして☆

うちも同じような感じです^^;

晩御飯も急にいらなくなったり、朝帰りの日があったり、休みは月2.3回あれば今月は家にいる日が多かったなーって思います(*_*)

最初はかなり不満に思っていて、寂しいなぁーって思ってましたが今では慣れてしまいました(^-^)


妊娠中は余計に寂しいなぁって思いますよね(^-^)

子供が産まれてからもしばらくは不安と寂しさの戦いでしたが、子育てにも慣れてきたらそんな気持ちもなくなり、
今は2歳になりましたが旦那がいない時のが楽です^^;

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    ほんと、急にいらなくなるから、メニュー悩みます、、
    いらなくなったときに、明日に回せたらラッキーですけど、笑
    すごいがんばって色々作ったときは、がーん😢てなります、笑

    私も不安と寂しさに耐えれるように、今を乗り越えなきゃです。。

    • 6月7日
希菜心

うちも同じような感じです。
社長ではないですが、朝2時、3時に出勤帰宅は22時過ぎることも当たり前。家にいる時間はほぼ睡眠時間でなくなり、休日も接待やら、社員の休みの代わりに出勤したり普段は支えていきたいって強くいれるけどふとした時に寂しくなります꒰꒪꒫꒪⌯꒱

一緒にいる時間が少ないから愛情すら感じれなかったり…

1人で3人の世話して慌ただしいので普段はあまり寂しいとか思う暇もないけど夜とかやっぱ寂しいです…夜勤の時なんかなおさら。1人で寝なきゃいけないのが寂しすぎて旦那の枕を抱きまくらにして寝てますww

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    めちゃくちゃハードですね😭
    勤務時間長すぎる‼️😱

    そうなんですよね、愛情感じれないときがあるから、きっと寂しいんだと思います。
    たまにハグしてもらわないと無理です😅

    夜いないのは、ほんま寂しいですよね💦
    お昼は、そうでもないけど、夜はだいぶ寂しいです。。。
    3人いたら確かに忙しいですよね😳
    すごい‼️尊敬します。

    • 6月7日
  • 希菜心

    希菜心

    ブラックなんてもんじゃないぐらいブラックですww24時間勤務なんてことも多々!

    たまに無性にハグしてほしい時とかありますよね!もちろん家族の為に頑張ってくれてるのはわかってるけどそれでも寂しくなりますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    一応今でも一緒に寝てて夜勤じゃない時は旦那の腕枕で寝てるので夜勤の時がさみしすぎます(›´A`‹ )ベットに1人でいることが嫌ですね…

    まぁでも昼間は保育園に行ってるので全然楽なんですけどねww

    • 6月7日
ゆづリスト

うちも主人が飲食店経営なので、お休みは週1日のみで平日は7:30出勤の23:00帰宅です。。。
ほんと娘と2人の時間が長く、主人が帰ってきた頃には私は眠すぎて先に寝ます。
ごはんも家では食べないので毎日1人ごはんです。

ほんとは寂しいけど、なかなか寂しいって言えない。
でも好きな気持ちは日に日に大きくなるので、お休みの日は家族3人の時間を楽しもうと思います。

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    勤務時間長いですね😥
    ごはん私も1人です。テレビ見ながら食べてます。。

    なかなか寂しい言えないですよね。
    このまえ、3日出張あったから、そのときは言いました、笑

    同じような気持ちの人がいて、励みになりました🙏

    • 6月7日
  • ゆづリスト

    ゆづリスト

    そうですよねヽ(´o`;
    ちなみに私も県外から引っ越してきたので周りに友達も親もいないし、ペットも実家に置いてきていないので、一人の時は本当に寂しくて毎日暇すぎでした...
    今は育児に追われて充実していますがσ(^_^;)

    • 6月7日
ayaka20

あたしの旦那も自営業でいちよ社長です!
そんな大きな会社ではないですが、
元請けとかとの付き合いとかで
ゴルフやいきなりの飲み等よくあります!

最初は寂しくて喧嘩した時もあります。
今は子供ができ、少し減らしてくれてるみたいです(^_^)

あたしも頑張ってる旦那を尊敬してます!

あたしも仕事していて
休みも1ヶ月1回合うか合わないか、

我慢してるのもきっとわかって
くれてると思うし、
支えてあげたい気持ちです。

難しいですけど、
やっぱり寂しくなりますよねえ😢

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    わかっていても、寂しいですよね😓
    私も仕事してるときは、自分の時間が増えてそこまで思わなかったけど、今は専業主婦なので、暇な分寂しいです。勝手なんですが💦
    犬がいるから、彼氏みたいにしてます、笑

    特に県外に引っ越して友達いないから、余計なんですけどね😥

    • 6月7日
ざます

職種や立場が違えど、似たような方がいますね(^^)
社長とかではないですが、我が家も帰宅遅いし、飲み会も多いし、ご飯用意出来たとおもったら『今誘われたから飲んで帰ってもいい?』と言われたり(*_*)笑
週末は仕事やらゴルフやら( ̄▽ ̄;)
社内結婚なので事情も分かってるからしょうがないなぁと思いながらも、夜は寂しく感じちゃいますよね(^_^;)
慣れてはいるし、なんだかんだ娘と二人のが自由に過ごせるから楽なんだけども娘が寝ちゃうと淋しいなと思うときあります(^_^;)
また月日が経てば、子供が増えたり、旦那の年齢も上がって仕事の有り様が変わっていくと思うので今だけかなーとあまり深く考えず過ごしてます☆
一緒にいられる時間を大切にしていきたいですね。

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    ほんと、みなさんがんばって乗り越えてるんだなぁーって思うと、励みになりました😊
    やっぱりハードだし、大変な仕事をしてるので、家庭のストレスはゼロにしてあげなきゃなーっと思うんですが、県外から引っ越して来たのもあって、たまにフッとめちゃくちゃ寂しいときがあります。。
    犬がいるからまだ気がまぎれるんですが💦

    今だけですよね、、また月日が経てば、状況も変わって、気持ちも変わりそうです😉

    • 6月7日
monn

おはようございます。
初めまして。
うちは、親が離婚して小さい時から父親に愛された事がないです。
自分も離婚して、今は子供は2人いて父親の方で育ってます、、、
離婚当時子供が小学生で環境変えたくないとか経済面で子供が父親の方がいいと言いました。ホントは2人一緒にいてほしいと思ってたのに辛い思いをたくさんさせてしまいました。今は子供とは全く会えてません。
私は今、再婚して子供も授かりました。
相手も再々婚で子供が5人います。
前の奥様が引き取ってます。
養育費も払ってます。
すんごく難しいですよね、、、心と頭がついていけない感じです。
すいません。うちも悩んでて回答になってなくて(>_<)
これからの不安と子供の心配と、、、
なんか、ホント回答になってなくてすいません💦

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    すごく色々あったんですね😢💦💦
    私は、初の出産なんで、軽々しく言えないけれど、自分の子供に会えないなんて辛すぎますね😥
    今のご主人もたくさん子供いて、養育費も多額になりますし、払わないわけにもいかないし、、、
    本当に大変だと思います。。。
    monnさんのお体は、大丈夫ですか?
    育児で大変なうえに、悩みがたくさんあって、ストレスがたまるとおもいますが、今を一生懸命生きるしかないと思います💦
    いつか心が楽になりますように。
    私も悩みは尽きないけど、今を一生懸命頑張ろうと思います☺️

    • 6月8日